2018年7月19日木曜日

本日のSMC#4XCレースは4位

今夜は夕方6時〜隣町ブレックで開催された

SMCシリーズ第4戦のXCレース
「ペン・ガルチ・グラインド」
に参戦してきました。

アスリートフード研究家・Sayako作
プラントベース・ブルーベリーマフィンで
レース前のエネルギーをチャージ!



 大体レース3時間前くらいに食べて
ちょうどレース時間に
身体にエネルギーがグリコーゲンとして
チャージされるタイミングを狙っています。

植物性のみでできているマフィンで胃に負担なく
クリーンでパワフルなエネルギーとなります!


清子&ZENちゃんのサポート隊とブレック遠征へ!

ZEN監督とレース前の最終ミーティング(笑。


今日の目標は
最初から全開。



平均標高約3200mという高所で限界を超えて追い込み

その反応を見るテストを兼ねたレース。



約1時間10分のショートレースだけに

出し惜しみもできないのでトコトン追い込んできました。



スタートからトップ3集団にいたのですが

案の定、息が上がりきると
この標高だとなかなか呼吸のリズムが取れずペースダウン。

呼吸が整わず、一時は6位まで落ちてしまいました。

最後はこのままでは終われないと
悲鳴をあげる身体にもう一回鞭を打ち
ヨダレだらだら垂らしながら(スミマセン)
ももう一回奮起しました。

得意なダウンヒルで順位をあげ

4−5位争いの激しいデッドヒートを制して

4位でフィニッシュ。



普段は今回のような短いレースは出ていませんが

この短いからこそ味わえる

抜きつ抜かれつの緊張感

限界を超えたスピード感

アドレナリンが溢れる感覚

中毒性のあるスリル感

死ぬほどきついのですが

たまらなく楽しいですね!!!!


TOP3選手にはコテンパンにやられましたが

今の自分をぶつけることができました。




お互い譲らず

肘をぶつけ合うほどのガチ勝負を繰り広げても

レース後は笑顔でお互いを讃えあえるライバルたち。

最高の関係です!ありがとう!



表彰台をあと一歩で逃したので

やっぱりすごく悔しいです。

また明日から調整して次のビッグレースに向かいます!!!


Sayako&Zen! 
応援・サポート・撮影、ありがとう!!!