2018年7月3日火曜日

夏の大遠征スタート。標高約2800mコロラド州フリスコで高地トレーニング!

夏の大遠征いよいよスタートしました!


空港では大きな愛で盛大に見送られ


毎回思いますが、幸せものです。



行ってきます!



最初の目的地はアメリカはコロラド州。
私がマウンテンバイクを本格的に始めた土地でもあり
10年近く滞在した州です。

第二の故郷といっても過言ではない場所です。
なので遠征というよりも帰郷するような気持ちもあります。

成田からコロラド州デンバーは直行便があるので
とても便利です!

行きのフライト時間はだいたい10時間半です。

機内ではC3fitのマグフローの着圧ゲイターを履いて
浮腫みやすい足の血流を促進します。
無事にデンバー空港に到着。

空港からはシャトルバスで滞在地のフリスコヘ。
CMEは滞在地の目の前までいってくれるのでとてもありがたいです。

滞在地のフリスコは標高約2800mの高地。

ここで高地トレーニングをみっちり行い
月末から始まる高地コロンビアでの7日間レースに備えます。

ステイ先のZENちゃんと再会。
とても元気そうで安心しました。


よろしくお願いします!

早速、ロッキー山脈の絶景の中、一緒にお散歩!



やはり朝は寒いです(汗

標高順応を計測するため
パルスオキシメーターで毎朝
動脈血の酸素飽和度を測定します。

初日朝は
SpO2: 90~92%
安静時心拍数は約45bpm

さすがは2800m。。。
正常値が96~99%と言われているのでだいぶ低いです。
東京の青梅市で測ると大体98%です。

高地順応していくと
この数値が低地の状態に近づいて行きます。

オーバートレーニング、睡眠不足、栄養不足などが
影響すると言われているので
これらに気を配りながらしっかりコンディショニングして
高地に慣れて行きます!

初日から書きたい事たくさんありますが
今日はこの辺で!

ではまた明日!