2018年7月20日金曜日

楽しく、美味しく、健康に、強くなる!

朝はたっぷりオーガニックフルーツから!

滞在地の標高約2800mの超高地なのでいるだけで身体に負担がかかります。

さらに、過酷なトレーニングとレースで体は酸化しやすくなっています。

なので

抗酸化作用物質が豊富なフルーツや野菜を特に積極的にとっています!

本日はジムへ。

昨夜のレース、あと一歩で登れなかった表彰台。

悔しい思い

そして

次へのビッグレースへの意気込みを

ウェイトへ乗せてきました。


っと言っても

自転車トレーニングに影響が出ない程度に抑えて

追い込みすぎず

身体に程よい刺激を入れるのが今日のジムの目的。


標高が高いところに長期滞在していると

低地のように高強度の運動ができないので

最大筋力が落ちやすいと言われています。

そこで高地でのウェイトトレーニングは筋力メンテナンスに有効とされています。


ウェイト後は軽くジョグ。

しかし、パートナーのSayakoは風のように走って消えて行きました(凄。

高地順応には個人差がありますが

私は時間がかかる方だと思います。

しかし、SayakoはSpO2の数値もこちらにきてから基本95~98%と素晴らしい数値。
私はこちらにきて数日は90%切りそうでした。

走る姿も活き活きしていますね。
トラックで全力走行もしていました。

彼女は私よりも確実に高地に強いと思われます。。。


トレーニング後はサンドイッチ屋さんWhich Wichで
ビーガン・スーパーフードラップ!

私の名前入りの袋でした(笑。

内容は

ほうれん草トルティーヤ
黒豆
キヌア
ローストペッパー
アボカド
ハラペーニョのフムス

だったかな?!

普段は入らないチェーンのサンドイッチ屋さんなのですが
ビーガンチョイスがあるとのことで気になってトライして来ました。


夫婦でヘルシーフードには敏感なので
こういうお店があるとついつい笑顔でテンション上がってしまいます!

「美味しく、楽しく、健康に、強くなる!」

をモットーに頑張って行きます!