2018年7月8日日曜日

ドキドキワクワクライド!とにかく動いた1日。

今日は平均標高約3000mの4時間強のロングライドへ。


ブレッキンリッジのお気に入りルートを周ってきました。


とてもきつくはあるのですが

トレイル、景色、空気感、すべてが最高です!


ブレックは私のMTBの原点を思い出させてくれる。
私にとってそんな場所です。


広大な大自然の中で

果てしなく続くトレイルを

気の向くままに

体力の続く限り

走り回る。

次の峠はどんな冒険と景色が待っているのだろうか。

ドキドキワクワクが止まらない。

そんな場所なのです。


ヘトヘトになって帰って来ましたが、
午後はジムトレーニング。

ランチをして30分ほどパワーナップしてできるだけリカバリー。

ジムの周りのトレイルをジョグして体をほぐします。
これまた絶景です!

スクワットなどの基本動作に加えてTRXやプライオメトリックスで刺激入れて来ました。


本日最後の運動は家主のZENちゃんとのお散歩!


朝から1日動きっぱなしの充実した日でした!

明日は休養日です。

こちらで使っているポンプをご紹介。

TOPEAKジョーブロープロDX 

 「ロングセラー モデル “ジョーブロー プロ” をベースに、
エアーリリース ボタン付 金属製ポンプヘッド “スマートヘッド DX1”、3インチ 大型ダイヤル ゲージを採用し、
アップグレードされた “ジョーブロー プロ DX”。」(TOPEAKウェブサイト


私は特にこの金属製スマートヘッドがお気に入りです!

しっかりとした作りでバルブへの固定感と安定感が素晴らしいです。



飽きがこないシンプルなデザインもいいですね〜!