2018年7月11日水曜日

何度でも言います・・・MTB最高です!!!

本日は、
滞在地コロラド州フリスコの周辺で
まだ乗ったことのないトレイルを探索してきました!



そこには

素晴らしいシングルトラック/トレイル

ディロン湖やロッキーマウンテンの絶景

が広がっていました。



毎年来ていてもまだまだ知らない極上のルートがたくさん!

なんて懐が深いのだろうか。

さすが私が惚れ込んだエリア(笑!



フリスコにはマウンテンバイクパークがあります。

ジャンプ系パークのイメージだったのですが
今日様子を見に行ったら・・・

進化していてDJ,DH,フリーライド、BMX以外にも
XCバイクでも気持ちよく乗車できるトレイルまで
できていました!



このフリスコバイクパークは
MTBをこよなく愛したマイクさんに捧げるパークでもあります。

マイクさんのスピリットを受け継ぎ
素晴らしいパークとなっています!

一番イージーなグリーンラインなら
ビッグジャンプもないので
XC系バイクでも気持ちよくフローを感じながら
プチジャンプとパンプを楽しみながらライドできます!



パークのクールな地図。



パークで少し遊んだ後は
極上トレイルをつないで帰宅ルートを探索。



次のトレイルがどんなところか、
どこまで続いているかも分かりません。

その未知なところに飛び込んで行くことが

ワクワクドキドキさせてくれて

冒険心を掻き立ててくれます!

これこそが

私のMTBの原点のスピリッツです!



楽しくて楽しくて・・・

気づいたら

予定していたライドタイムを大幅に越えていました(汗。

正に時間を忘れるほど楽しんでいました。

やっぱり

マウンテンバイク最高です!!!!!!!



この素晴らしいライド環境と大自然に感謝です。

そして
環境を作り上げてきている全ての方達にも感謝です!

番外編。

近所の住宅地にも短いですがトレイルが点在しています。

今朝も家主ZENちゃんとシングルトラックを歩いて
気持ちよく1日をスタートさせました!



MTBもコロラドも最高です!