2023年5月1日月曜日

ビタミンBトレイルを爆走!

今日もゴージャスな山のビューでグッドモーニング! 


本日のトレーニングは30kmトレラン。だいたい3時間半でした。
家から今日のトレイルまでは約5kmで良いウォーミングアップとクールダウン。

トレイルの名前が「ビタミンB」とこれまたユニークです。
聞くだけで元気が出てきますよね😆


ハイカーやランナー、MTBダウンヒラーにもすごく人気で、テクニカルでダブルブラックダイヤモンドの難易度です。
次回はMTBで来ようと思います🔥

トレイル手前にはこんなトンネルが!
このトンネルは映え撮影スポットとしても有名みたいです😆
炭鉱の道として使っていたみたいですね。

トレイルは噂通りの楽しさで、大きな奇岩の上を走ったり変化に富んでいます。

上の方まで登ると、このような絶景エンドレスシングルトラックもあります。

今日のシューズはアルトラのアウトロード
最近のイチオシシューズです。ロードとトレイルどっちでもいけちゃうハイブリッドシューズで、今日みたいにある程度舗装路のアプローチがあるときに最適なシューズです!

今日のテクニカルなトレイルでも問題なく走れました。

本日の最高標高地点は2920m。
まだまだゼーハーゼーハーしますが、順調に高地トレーニングができています。


しっかりたっぷりビタミンB吸収してきました😆

これはまた絶対来たいトレイルですね♪

トレイル看板の情報量が素晴らしいです。
各トレイルの入り口にマップとともに設置してあります。
これはベーシックですが、大きいトレイルヘッドにはもっと大きなサインと情報が記してあります。

野生動物にリスペクトを!



ブエナビスタの中学・高校。

めちゃくちゃ良いロケーションで、マウンテンバイク部もあります。

学校の後ろにはエンドレスなMTBトレイルがあるので、この環境は天国ですね!

アメリカには全米リーグがあるのでMTBインターハイもあります。

日本の小中学校のマウンテンバイカーは、アメリカへ留学してインターハイ優勝を目指すのも面白いと思いますよ!

ちなみに大学(カレッジ)の全米選手権もあります。
私もアメリカ留学時代に、サイクリング部に所属して、カレッジ全米選手権行きました。
めちゃくちゃ良い思い出です。

そして、実際カレッジでのレース実績も今のプロチームに入る助けとなりました。

今はバスケ、サッカー、野球などのメジャースポーツの留学生が増えてきていますが、
MTB留学も超おすすめです!

今日のトレランのムービーはこちらからみられます!
ぜひご覧ください!