2023年5月3日水曜日

ブエナビスタ生活1週間目

今日でブエナビスタに来て1週間経ちました。

毎日が楽しすぎてあっという間ですね♪

今日は3時間ほどのトレーニングライドへ。


前回はランで来た岩のトンネルを今度はバイクで通過。
すごいところに道を通したものです!

ライドの前半はジェフと共にテンポペースで1時間の登り。

グラベルバイクのジェフに頑張って着いていきました。標高もあるかもだけれど、ジェフ強い!


頂上付近からの景色最高でした!


しかしながらトレイルもそうですが、グラベルの環境も素晴らしいです。
ジェフ曰く、ここら辺でも簡単に数百キロのグラベルルートは取れるそうです。

アメリカでグラベルが流行るのは納得の環境です。

頂上でジェフと別れて私は前回トレランで来た「ビタミンB」トレイルでダウンヒル。

このトレイルはブエナビスタでは一番難易度が高いとして有名です。

噂通り私のXCバイクだと乗車できないセクションも多々あり、かなり手こずりましたが、後半はリズムを掴めてきてエンジョイできました!


テクニカルな練習に最高のトレイルでしたが、怪我には十分に注意が必要ですね。
一瞬でも気を抜くと前転しちゃいます😆!


他のトレイルでまたレベルを上げてリベンジしにきたいと思います🔥!

1週間目で標高順応は6550ft=1995m。もうすぐ2000mです!


来週末に友達からの誘いがあり、レースが急遽入りそうです。


ここから約5時間ドライブしたところにあるコルテズで開催される「メサベルデ12時間耐久レース」。


だいぶ昔に参戦しましたが、とても良いコースだった記憶があります。

前回はソロでしたが、今回は男女混合の3人チームカテゴリーで誘われています。


また詳細分かり次第お知らせしたいと思います。


ではでは😊