2023年5月19日金曜日

ジェフとレースコース試走!

 本日は、チームメートのジェフと明後日の160kmレース「サライダ・ビッグ・フリギン・ループ」コースの一部を試走してきました。

今日ライドしたトレイルは、かの有名な「コロラドトレイル」がメインでした😍
©︎Jeff Kerkove
路面も締まってかなり良いコンディションでした。

©︎Jeff Kerkove

アドベンチャー的なセクションも多々あるワクワクコースです。
©︎Jeff Kerkove

横に見える山の上はまだ雪が降っていました⛄️

今回のコース上にも雪が残っているとの情報があります。

©︎Jeff Kerkove

ライド後から大雨が降り、明日も天気が良くなさそうなのでコースの状況によっては、積雪・泥の影響で明後日のレースは見送り?延期?になるかもしれません(泣)。

自然には逆らえないので仕方ありませんね。

天気が好転することを祈ります!

↓今日のライドのハイライトムービーです。
ぜひご覧ください🤩!


今日スタートしたトレイルヘッドの看板。

毎回思いますが、マップだけでなく、トレイルでのマナーや注意点など充実の情報が記されています。
素晴らしいです。


レースに向けて、バイクの調整も煮詰めています。
スムーズなセクションもあるのですが、テクニカルなロックセクションも多く、なにより10時間くらいかかるレースなのでサスペンションの調整もシビアです。

そんな時、トピークのショックポンプ「ポケットショック デジタル」がすごく使いやすいです。デジタル目盛りで細かいセットアップが可能です👌