2023年5月16日火曜日

トレーニング、食べ物、キャンプなどのお話し☺️

 昨日は、レース会場から半日かけてブエナビスタにドライブで戻ってきました。

まさにアメリカ!って感じの道をひたすら運転🇺🇸💨

(車寄せて止めて安全確認して撮ってます)

レースの疲れやドライブで固まった身体をほぐす感じでトレーニング開始。
低強度でゆっくり10kmほどトレイルラン。
今日も素晴らしい景色と天気でした☀️!

しかしながらまだ身体は重いので午後はリカバリーに努めます。

レースから帰ってくる途中、お気に入りのスーパーマーケット「ナチュラルグロッサーズ」の大型店があったので爆買いしちゃいました(^^)

ヘルシーフードマニアなので自然食スーパーマーケットはいくらでも時間潰せます笑

オーガニックな野菜果物はもちろん、気になる商品や新しい商品は舐めるように成分表示まで目を通すので、1時間経っていることもあります。

買ったものの中の一つをご紹介。


タンパク質強化のフラックス(亜麻仁)からできた植物性ミルク。
タンパク質源はエンドウ豆をプラスしてあります。


有機ではないけれど、変なものは入っていないし、遺伝子組み換えなし、残留グリホサート農薬なし、ビーガン、グルテンなし、乳製品なし、砂糖添加なし、の表示。

一杯で8gのプロテインなので悪くないです。
そして、オメガ3もたっぷり🥰

パッケージもプラスティック無し。

こんな感じで、一つの商品を見ているだけであっという間に時間が経ってしまいます!

味も割と好みだったので、これからのお気に入りプラントミルクになるかもです。

しかし、近所にはでないのが難点😅

大事にいただきます。

食べ物ネタついでに、先週のレース週末のキャンプ時の食べ物をざっと紹介します。

↓が持っていったクーラーボックスの中身。

スナックサイズのトマト、にんじん、パプリカ。バナナ、いちご、ブルーベリー、オレンジなどのフルーツ。コールドプレス野菜ジュース。亜麻仁。ベーグル。フムス。チョコレート。など。


暖かいものはお湯を注ぐだけのキャンプフード。これもしっかりビーガン仕様。

キューバ風ココナッツ&黒豆ライス。
バナナも入っていたりで甘塩っぱい感じでおもしろい風味でした。
個人的にはすきでした!

登山向けキャンプフードだけに、カロリーやタンパク質が高めに入っているのもアスリートにとっては嬉しいですね。一袋で750kcal、タンパク質27g!
原材料も比較的シンプルでヘルシーです!

あとは、サン・クロレラのクロレラパウダー、青汁、植物性プロテインパウダーも栄養不足にならないように余分に持っていってました。
この食べ物のおかげもあってコンディション落とすことなく、長く激しいレースを乗り越えることができました😋

あとキャンプで驚いたのが、東京ドームくらいあるレース会場のキャンプグラウンドではテントはほとんどなく、みんなどデカいキャンピングカーや寝泊まりできる改造バンで来ていました。
キャンピングカーの展示場みたいでした笑
一台数百〜数千万円するので圧巻です。

中には大型TVや暖炉まであるキャンピングカーもありました。

レースエントリーは完売し、参加選手やその家族・サポーターを含めると数千人が集まっていました。

先月行った約8万人来場したという「シーオッタークラシック」の時も思いましたが、アメリカのマウンテンバイクシーンは潤っているし、盛り上がっていると感じます!

↓そんな中で私はベーシックにテント泊(笑)というかテント好きなので全然OKです👍


しかし、レース夕方から暴風雨となったので、借りているピックアップトラックの後ろに避難して寝ました。

テント好きですが、トラックの後ろもなかなか快適なことに気付き、テント貼る必要もないし、次回はこれでいこうと思いました👍🛻!

話しいろいろ飛びましたが、お付き合いありがとうございます😆

今週末は、MTB100マイルレース!
怒涛のハードレース連戦ですが、コンディション上げていけるよう頑張ります🔥