2023年5月8日月曜日

ハロー、レッドビル!

今朝も相変わらず素晴らしい朝焼け!


本日は、レッドビルの町に友人に会うために自走で、ブエナビスタから70km、できるだけグラベルで繋いでライドしてきました!

レッツゴー!


まずはお気に入りの「オールドレイルロード」の岩トンネルから。

中はこんな感じです。

トレイルもそうですが、グラベルも無限にあって、スケールが壮大!

自然と笑っちゃっていますね😆

毎年(コロナ禍除き)コロラドには来ているけれど、この広大な大自然を駆け抜ける感覚が最高で、毎回感動しちゃいます。

レッドビルに近づくにつれて標高は3000m近くになってきて、息がいつも以上にあがります💦

まだまだ順応できていいないな〜😭

さすが超高地!山の方はまだ雪が降っていて真っ白!
気温はこの写真で6度くらい。

標高高いので、日が出ていれば日差しが強く暖かいけれど、曇っているとめちゃくちゃ寒いです。

約70km、3時間半かけて標高3000mの町「レッドビル」に到着!

レッドビルは、古い炭鉱の町だったのですが、今はMTBとトレランの「レッドビル100」が超有名になり、エンデュランスアスリートのメッカとして発展しています。

年々町は大きくなり、家もどんどん増え、地価も高騰しています。


↓レッドビルの友人のTyとRoxanneと再会!

Tyは私を来週の「メサベルデ12時間耐久レース」に誘ってくれて、3人チームで出場します!

今日はその事前チームミーティングをしてきました。

予定していなかったレースだけれど、ご縁を大切にありがたく楽しんできます!

奥さんのRoxanneは、なんとソロで出場予定です。すごい!


二人との出会いはやっぱり「レッドビル100MTB」レース。

レースでの出会いは、全力で向き合っているぶん、つながりが強い気がします。

なんだかんだで、私も今年で「レッドビル100MTB」は11回目の参戦。

そして、「レッドビル100RUN」は3回目(1回はDNF)。

出る度に毎回新しいドラマがあるのでやめられません😆

6月から始まる「レッドチャレンジ」シリーズ(全5戦)、今夏はこのシリーズに全てを注ぎます🔥

MTBとトレランで100マイル連戦とかクレイジーすぎるけれど、それがまたチャレンジ精神を掻き立てるんですよね😆

MTBとトレランの複合、表彰台狙っていきます!

↓レッドビルの町にはなんと「レッドビルレース」のショップまであります。レース情報をゲットできたり、オリジナルグッズも買えます。


↓バイクもランも100マイルは、この6thストリートを最後抜けて、町でゴールです。
8月は最高の形でこの場所に戻ってきたいです!
今日のライドムービーはこちらから

https://www.instagram.com/reel/Cr9ZkNoq9QK/?utm_source=ig_web_copy_link