2023年5月30日火曜日

リラクシングデイ😊

今日は絵に描いたような雲ひとつない綺麗な青空!


不安な足底筋膜炎の症状は昨日に比べると、ケアと休養のおかげか、だいぶ軽くなりました。
油断は禁物です💦さらには、大腿四頭筋を中心に、まだ一昨日の58kmトレランの筋肉痛が残っているので予定していた筋トレは、設定強度を下げて軽めに行いました。

筋トレ後は、リカバリーペースでサイクリング1時間半ほど。
固まっている身体をほぐすイメージでゆったりと🎵
「シェア ザ ロード」のサインが青空に映えます! 

この看板のせいもあると思いますが、サイクリストに理解がある車が多く、抜くときはかなり余裕をもって距離をとってくれます。

走行後は、愛車のメンテも忘れずに❤️

日本でもアメリカでもバイクのケア用品は「フィニッシュライン」を愛用しています!

用途に応じて様々なランアップがありますが、私が特に使用頻度が高いお気に入りの製品たちがこちらです😊

左から、チェーンクリーナー、シーラント、ディグリーザー、スピードディグリーザー、フレームを保護して綺麗にして魅せてくれるショールーム、サスペンションの動きをよくしてくれる潤滑剤、セラミックワックスチェーンルーブ、セラミックウェットチェーンルーブ。ここには映っていないですが、セラミックグリスも愛用品です。

ぜひ、フィニッシュラインWebサイトをチェックしてみてください🤩


本日のライド後のリカバリースナック(軽食)。

グルテンフリーのミニベーグルにフムス(ヒヨコ豆のペースト)を塗って、たっぷりの新鮮サラダを挟みながら食べました😋

運動や強い日差し(標高が高いので日差しがとても強い)で発生する身体の炎症の元となる活性酸素。それを除去してくれるが、新鮮な野菜や果物に含まれている抗酸化作用物質!

運動後、フルーツや野菜を食べることを意識し始めたらリカバリー速度が上がったことを実感しています。

ブルーベリーをはじめ、ベリー系が特に抗酸化力が強いのでおすすめです😉