2023年5月25日木曜日

坂道走。シューズ紹介!

 今日のワークアウトは、トレイルラン!

坂道テンポ走8分を4本。


GU ENERGY のリキッドエナジー(コーヒーフレーバー)でエネルギーとカフェインを注入!

高地に入ってからバイクではメニュー練習始めていますが、ランニングは今日が初めてでした。それなりに追い込むからきついにはきついですが、高地に順応した感じがあり、ターゲットゾーンでしっかりメニューをこなすことができました🔥

↓8分の坂をリピートする様子の一部を動画です↓


トレランはまだ多くの弱点がありますが、だからそこそ成長できる伸び代があると信じています。

私の周りには、尊敬できる私よりまだまだ強いスーパーアスリートな先輩達がいるので、成長にまだ年齢は関係ないと思っています。

特に、チームメートである生きるレジェンド、デイブ・ウィンズ選手は50歳を過ぎてもめちゃくちゃ強く、40歳半ばであのランス・アームストロングをレッドビル100で打ちまかして自己ベストタイムを叩き出しています。私の永遠のヒーローです!

自分もまだまだ自己成長し、記録を伸ばしていきます!

↓最近ラン後は、裸足でクールダウン、足ほぐし、アーシングをしています。
裸足で地面を掴み、足指の先まで地球と繋がる感覚が大好きです。

こちらに持ってきているシューズを紹介します。

ランニングシューズは4足。

左上:「ALTRA オリンパス5」、一番クッションがあり、超ロングラン用。100マイルレースで使用する第一候補。

右上:「ALTRA バニッシュXC」、廃盤モデルですが、超軽量・薄底で地面とのダイレクト感が超気に入っています。在庫のある店を見つけたらゲットおすすめです。

左下:「ALTRA アウトロード」、ロードもトレイルもいけるハイブリッドシューズ。トレイルへのアプローチでロードを走ることも多いので、こちらでもかなり活躍しています。

右下:「ALTRAティンプ4」、ALTRAの中でも一番お気に入りのTIMPシリーズの4代目。クッション性、フィット感、走りやすさなど、私の足とスタイルにとてもフィットしています。

バイクシューズは一足。
MTBレースシューズの最高峰「シマノXC 9」ソールは硬くパワーを逃さない感覚がありながら、アッパーの素材は柔らかく、足に優しくフィットしてくれるのが気に入っています。

サンダルは2足。

↓言わずと知れた「ルナサンダル」のOSO。このミニマルなサンダルの素足感覚がたまらなく気持ちいいので、旅にも必ず持ってきています。足を強くするために少しずつルナサンダルでジョグやウォーキングしています。いつかはこれで100マイル走ってみたい・・・


二つ目のサンダルは、rigのリカバリーサンダル。トレーニングし終わった後にこれを履いたら思わず「気持ちいい〜」となってしまいます😍特にロングランの後にはマストアイテムです。


⭐️お知らせ⭐️

ALTRA JAPANのWEBサイトにて、今回もアメリカに持ってきている「TIMP4」のシューズレビュー記事が公開されています!

私のとても好きなシューズなのでぜひ、ご覧ください!