2023年5月10日水曜日

二部練からのヘアーカット💈

 今朝の朝焼けは月もあって格段に綺麗でした🌝


まずは、軽く6マイルトレランで体を覚醒。ピリッと冷えた高地の朝の空気がたまらなく気持ちいです。

ほぼ毎日見ているブエナビスタと山の景色ですが、飽きることなく毎日感動しています。

トレラン後はバイクに乗り換えて、明日のFTPテスト向けての軽い刺激入れへ。
この2500m〜3000mあたりでのFTPを測る予定です。
例年最初のテストでは、東京での値から40ワット近く下がるから凹みますが、なんとか最小限にするために、今日ほどよい刺激入れて、明日に向けて気合い入れます。

1分→2分→3分→4分(インターバルは同じ)を予想FTP値でのインターバル。

2分くらいまでは超余裕に感じたのですが、3分あたりになると、まだ標高の影響で息が一気に上がり、呼吸が落ち着かなくなります。

ある程度刺激入ったので、きっと明日のFTPテストはうまくいくでしょう👍

この先が積雪のために通行止めになっているので、車もほとんど来ないし、景色も良いし、とても良い道です。

↓昨日の話ですが、イージーデイということで、ルナサンダルでトレイルをお散歩してきました。

LUNAサンダルは、ソールも薄く、素足感覚で歩ける・走れるサンダルです。
中にはこのサンダルで100マイルのトレランを走っちゃう人もいます。

私はまだまだ足が未熟で、弱いので、このようなイージーデイに少しでも足の感覚を高めるために、靴ではなく、ルナサンダルでウォーキングをしています。


芝生のグラウンドもあるので最後は裸足でもウォーキング。

単純に気持ちいいし、アーシングもできて心身のデトックスもバッチリでした!


ここコロラド州の大自然のパワーを感じながら、引き続き頑張りまーす!


↓トレイル入り口に設置してある公共のバイクメカニックスタンド。とても嬉しいサービスですね。オーストラリアでもバイクパークや自転車道に設置してあったのを覚えています。

↓さきほど床屋で刈り上げてきました。上の長い毛は残して刈り上げてと言ったのですが、長い毛もだいぶ刈られました笑。でも、すっきりして気合いも入りました🔥