2023年5月11日木曜日

高地でFTPテスト!明日からレース遠征🔥

本日は、2500m〜2700m付近でのFTP値を測るためにテストしてきました。

テストはやっぱり地獄のようにきついですね💦

しかしながら良いワークアウトでもあります。

テスト後半は足よりも心肺・呼吸器系がかなり苦しくなり、足を緩めたくなるほどでしたが、標高の高さと最後まで必死にバトルしました。

結果は東京の値より12%(だいたい35ワット)くらい低いFTP値でした。

もっとパワー出したかったですが、現状の限界まで出した数値なので受け入れます。

この数値を基準にトレーニングを組み、トレーニングを重ね、標高順応して、できるだけ平地のFTPに近づけるよう、頑張ります🔥

テスト後はトレイル入ったり、楽しみながらトータル3時間ライド。
まだ雪が残ってますね〜。綺麗⭐️!
テストで疲弊し切った心身をトレイルでセラピー😊
レインボーレイク。めちゃくちゃ綺麗でした。湖畔にはコテージがあり、宿泊できるようです🤩
こんな最高なルートをサイクリストは私一人で貸切でした❤️
幸せすぎます😆
ライド最後にはブナビスタの町外れにあるパンプトラック&スキルコースで、技術練習をして締めました。
基本を忘れずに、しっかり身体とバイクを操れるように体力だけじゃなく、スキル面も引き続き精進していきます🔥
今日のソックスはGU ENERGY。
派手ですが気分上がるので気に入っています👌!

明日から、5時間のロードトリップで週末のレース「メサベルデ12時間耐久」に向けて移動開始です!

ネット環境も怪しいのでPCは持って行かない予定なので、ブログアップは週明けになるかもしれません🙇‍♂️

インスタ、フェイスブック、ツイッター等では環境次第で、現地の様子をアップするので、ぜひチェックお願いします😊