2023年5月24日水曜日

MTBは最高の遊び★

今日は、比較的イージーなペースでMTB2時間半。

ブエナビスタの町と後ろに聳えるロッキーマウンテン山脈が美しすぎますね😍🏔️!

トレイルサインやトレイルのネーミングもとてもユニークです。

誰が付けたのか(笑)。さて、どっちに行こうかな〜🎵


↓60年代の映画「荒野の用心棒 (A Fistful of Dollars)」が
命名されているトレイル。
直訳は、多額の💲を手にいれることですね。
そしてそこから、「夕陽のガンマン(For few dollars more)」へとコネクトできます(笑)。
直訳は、もう数ドルのために🤑
これは定番のトレイルでの優先順位サイン。
馬、人、自転車の順番です。これがあるだけでトレイルでの干渉トラブルがだいぶ減ると思います。すれ違いや抜く時は、声をかけて、しっかり減速か、場合によっては止まりましょう。
今日の補給食はGUのイチゴ味のチュー
エネルギーだけでなく、BCAA、電解質、カフェイン少々も入っています👍
おいしくて最近ハマっています!

帰りはお気に入りのロックトンネル経由で🤩
トンネル内って無意識に奇声を上げて叫んじゃいますよね😆

トレイルでのチャレンジムービー⇩

1回目、最初は斜度はかなりあるけれどトラクションがあるので、見た目ほどキツくはありません。しかし、ラインが分からず、真っ直ぐ行ったら出口がなく溝にハマり、無念の失敗😭


2回目、1回目の教訓を活かし、早めに左のラインへ行って余裕でクリアかと思いきや、奥の方は岩が斜めで、深い溝があり、焦りました。そこはなんとか気合いで乗り切り、クリア!


こういう風に、パワーとスキルを駆使して、ゲーム的に難所を攻略していくのもMTBの面白さですね🎵!


⭐️日本から持ってきて良かったアイテム紹介⭐️

ココロケアさんの「IS-Xノロクローザー
トレーニング後に、ヘルメットやシューズにシュッとひと吹してケアしています。
除菌、ウイルス除去、防臭できます👍

日本でも毎日使っていた大活躍のアイテムです。
特に日本は湿度が高いので余計に助かっていました。

こちらは高地で空気も超乾燥しているので日本ほど臭いや菌は発生しないですが、定期的にスプレーと洗浄はしています(^^)

身につける装備はできるだけ清潔にしておきたいですよね!