2023年5月28日日曜日

アドベンチャートレイルラン!

 今日はアドベンチャーなロングトレランに行ってきました。

距離は往復で68km。最高地点は3500m。約7時間20分かかりました💦

最初はロードで山にアプローチ。

指で指している左の山「マウント・プリンストン」を目指します。


コロラドトレイルの入り口で、入山届を記入。


天気に恵まれて、最高のコンディション!


素晴らしい景色です!


テクニカルな場所も多いですが、このようにスムーズなシングルトラックもあります🤤


お昼近くになるとちょっと雲が出てきました。


標高3000mを超えてくると、やはり呼吸に負荷がかかり、足も重くなります。

残雪でプリンストンの頂上まではいけないという情報は聞いていたので、行けるところまで行って折り返すことにしました。

登るにつれて、徐々に雪が多くなっていきます。

ここが限界点で折り返しました。


コロラドトレイルは、美しく、楽しいのでMTB、トレラン、ハイキング、すべておすすめです!


しかしながら、8月に160kmの距離で戦う予定なのに、今日の68kmで脚がボロボロになりました😭
自分の弱さが腹立たしいです💢

しかし、焦って無茶しても怪我するだけなので、じっくり戦略立てて、引き続き精進します。

そんな私の弱い足を支えてくれて、ダメージを最小限に抑えてくれたアイテムのご紹介
足首が安定するので足首も捻りにくくなり、安心感にも繋がります。

ロングランということでALTRAトレイルシューズの中で最高のクッション性を誇るOLYMPUS4を履きました。他の靴だったらもっとダメージを受けていたかもしれません💦



今日のトレランのまとめムービーです!ぜひご覧ください😊




帰宅後のリカバリーフードは、脳と体が緑のものを欲していたので、ほうれん草、ブロッコリー、テンペの蒸し煮にアボカドとグランドした亜麻仁をトッピング。味はピリ辛で中華風。下にはたっぷりのお米が隠れています😆


抗酸化作用物質、微量栄養素、タンパク質、糖質、脂質、ミネラルなどリカバリーに必要なものをすべてカバーできているのではないでしょうか。

そして、めちゃくちゃ美味しくて身体に染み渡りました🥹

明日はきっと歩くのも辛いかもなので、リカバリーに専念します❤️‍🩹!