2023年5月2日火曜日

高地ブエナビスタ生活6日目。

 スーパーでオーガニックのレッドスイートポテトなる美味しそうなお芋を見つけたので、焼き芋にしてみました!


見た目さつま芋っぽかったのでしたが、甘さは日本のほどはなく、少し水っぽい感じでした。

しかし、これはこれで美味しかったです!

このしっかりしたオレンジ色がポリフェノール・抗酸化作用物質をたっぷり含んでいるのがわかりますね。栄養たっぷり!

↑昨日の作ったディナー。
ケールとブロッコリーを”アミノリキッド”と共に蒸し煮。黒豆とグラウンドしたフラックスシード。アボカド。レッドスイートポテト。写真にはないですがこれにお米いっぱい。

”アミノリキッド”はこちらで醤油に近い風味の調味料。個人的には好きです!
原材料には大豆蛋白と水だけとなりますが、塩気もあって醤油っぽいです。


↓今朝の朝ごはん。
手前は雑穀パンとバナナ、奥は植物性プロテイン、クロレラパウダー、青汁パウダー、カボチャの種、ブルーベリー、イチゴ、レーズンを混ぜたもの。
そして、コーヒー😍

クロレラは、栄養コンディションのために毎日摂取しています。
アミノ酸、ビタミンB 12、抗酸化作用物質などなど栄養の塊です!

今日はストレングストレーニングと6マイルのイージーランで、負荷はイージーな日です。
ジョグ中にパンプトラックを発見!
トレイル入り口のすぐ近くにあるので少しここでウォームアップと技術練習してからトレイルに入るのはとても良さそうです。

かわいいトレイルサイン😍


気持ちよくてついついスピード上げがちになりますが、気持ちを抑えて回復ペースをキープ。
ブエナビスタの町を一望!
ブエナビスタはスペイン語でまさに「絶景」という意味なのです!
大自然に癒された回復走でした。


時計の設定をアメリカで一般的なフィートとマイルに変えました。
標高順応は1951m=6400ftまできました。

本番レースのレッドビルは3000m地点スタートなので、まだまだ上げていかないとです!

本日のシューズは、アルトラのバニッシュXC。

超軽量でソールも極薄なので、地面を踏むダイレクト感があります。
足の感覚を養うにもとても良いシューズだと思います。
ジョグや短いランの時は、これを履くことが多いです。

超大好きでしたが、残念ながらこのモデルはもう生産終了😭。
もし在庫あるところを発見したら即ゲットすることをお勧めします!

現行のアルトラで近いシューズはエスカランテレーサーでしょうか。
こちらもダイレクト感ある私のお気に入りシューズです!

↓リカバリーランチ😋
ラン後にババっと作ったので、
ごちゃごちゃしていますが、彩りと栄養はたっぷりです!

ハマスをベーグルに塗って、サラダにも少しトッピング。
昨晩のスイートポテも添えて。
グラウンドフラックスシードをかけて栄養価プラス。

色の多さは、栄養の多さ!

とても美味しくいただきました😋

安全で栄養あるものをよく食べ、よく運動して、よく寝て、43歳まだまだ成長していきます😆

今日のトレランムービーもぜひご覧ください👍

トレーニングのデータはストラバにアップしているので、ぜひチェックしてください。