2019年5月31日金曜日

今日が自分史上ベスト!

今朝7時半の外気温はマイナス1.1℃。
起きた時はマイナス2.5℃でした。

 テラスも凍りついています(^^;;

お天気は快晴で、氷も溶けてどんどん暖かくなっていきます。昨晩降った雪を被った山がとても綺麗です!

本日のメニューは、2マイル(3.2キロ)を速めのテンポペースで3本。

滞在先からすぐに解放しているトラックがあるので非常に便利です(^^)

標高2700mでのペース感覚を掴むために行いました。

若干遅く感じはしたものの、目立ったペースダウンはなく、感覚は良いです。




まだなんとも言えないですが、例年より高地の影響を感じていないような気がします。

例年と比べて食事で変えている点は

毎日のサン・クロレラの摂取。

タンパク質多めに摂取。
だいたい体重1kgに対して2g。

赤ビーツパウダーや赤パプリカを例年よりも倍ほど摂取。

このまま高地順化がうまくいけば嬉しいです!

トラック練習の後はクールダウンペースでご褒美トレイルラン!

MTBと一緒でトレイルに入らないと気持ちよく終われません(^。^)高地のピリッと冷たい空気も超気持ち良いです!

 ランの終わりにはジムに寄ってコレクティブエクササイズ。


縄跳び
ヒールウォーク
バンドを使ったサイドウォーク 
ヒップハイカー
シングルレッグティップオーバー
ケトルベルスイング
ボックスラン
プランク3種
スイマー
など

日によって若干変わりますが、補強エクササイズを週2−3で行なっています。

怪我防止やフォームの補強目的です。

アメリカのコーチの指導の下、2ヶ月目ですが大きな怪我もなく、身体とフォームが安定してきている感覚があります。

ランニングフォームは日本の「あしラボ」さんへ動画を送って定期観察&修正を行っています。
学ぶことばかりで、感謝とともに成長を楽しんでいます。



日々

弱い部分を、

できないことを

探し

見つけ

すごく悔しいけれど

それらを認め

受け入れ

改善策を必死に模索し

葛藤しながらも

前へ進み

時に後退し

それでも前へ進みたくて

少しでも昨日の自分より成長したくて

”あの頃がベストだった”
なんて絶対に言いたくない

今日が自分史上ベスト

毎日そう言えるよう

胸を張って生きたい。