2019年5月24日金曜日

愛おしい疲労感(^^)

本日のトレーニングは、
回復ジョグ40分とランニングドリル。


昨日の自転車では結構踏めたので、回復してきているかなと思いきや、、、

やはりランニングとなると足が激重です(汗)。

後半は足がほぐれて若干楽になりましたが、初50kmのダメージの深さを感じました。

持てる力を出し切った結果であり、勝ちに行き、追い込んだ証拠でもあるので、この疲労感も愛おしくも思えます(笑)。

レース前に参考にしたウルトラビギナー向けの記事を貼っておきます(^^)
https://pickybars.com/blogs/the-scoop/a-beginners-guide-to-ultras
私の尊敬し、目標とするアスリートの一人。Rob Krar選手のアドバイス記事です。

Krar選手の最初のウルトラも50kmでした。文中に初ウルトラは「人生を変える体験」だと表現し、そこからウルトラにハマったとあります。

喜怒哀楽、さまざまな感情を含め、自分の心にとことん向き合い、葛藤し、それでも前へ進み、乗り越えていく。

日常にはない生きている実感を味わえる時間。

MTBの長距離も然り。

私もこの特別な時間を体験するためにチャレンジし続けているのかもしれませんね(^^)