2019年5月5日日曜日

ランとMTBでトレイルの楽しみが倍増!

朝6時。
友人から勧められたMACY'S カフェへ。


友人夫婦の初めてのデートがここだったそうです(^^)

時代を感じさせるアンティークな雰囲気もありつつ、現代に合わせたカフェメニューでとても良かったです!


アーモンドミルクラテとアメリカーノで幸せ〜!

トレーニングは極上トレイルで15分テンポ走を3本+エンデュランス走。


トレーニングの気分というよりも
純粋に気持ちよくて、楽しくて、自然とペースがアップしてしまいます(^^;;

根っからのトレイル人だな〜っと改めて感じます。

ここはMTBでも通るトレイルですが
ランだと通るラインもスピードも変わり
同じトレイルでも楽しみ方が違ってきます。

二種目をこなすことで2倍、いや10倍くらいトレイルでの楽しみが増えました。

まさか自分がランニングの楽しみにここまでハマるとは思っていませんでしたが、こんなにも楽しいことがまた増えたことは本当に幸せです。

以前は、バスケットボールが私の人生でした。

これ以上の楽しいスポーツに出会うことはないと思っていました。

しかし、MTBという新しい情熱に出会い、現在にかけて人生全てをかけて打ち込んでいます。そしてきっとこれからも。

さらにトレイルランという人生観を変えるほどのスポーツに出会いました。トレイルランもどこまでいけるかとことん自分を試したいと思います!

バスケットボールはお休みしちゃっていますが、このどれも劣ることなく、私にとって心を煮えたぎるほどに熱くさせてくれる存在です。

こんなにも好きなことに巡り会えたことに幸せと感謝でいっぱいです!
 ↓何気なく撮られた写真ですが、我ながら充実感に満ちた顔していますね(笑)

Saya Kitchenのリカバリーランチはヴィーガンピザにパワーたっぷりサラダ!


午後はジムにてトレーニング。

 MTBとトレラン、両方に対応できるカラダ作り。


二つのウルトラ系種目を始めたことにより、アメリカで新しいコーチと新境地へとスタートし始めました。


 ガラリとトレーニング内容も変わってきています。コーチング内容の詳細はまた折を見て紹介したいと思います!

 ここアリゾナ地元のスーパーで気になったドリンク!
サボテンウォーター!サボテン100%ドリンクで天然の電解質が入っています。その土地のもので水分補給をすると気候や風土に体が早く順応する気がします(^^)

明日はフラッグスタッフを離れ、再びフェニックスへ戻ります!