2019年5月9日木曜日

ナイトトレイルラン50km参戦決意!早速コース試走行ってきました!

アリゾナ州の人気ナイトトレイルランシリーズ
「インソムニアック・ナイトトレイルラン・シリーズ第2戦」

5月18日土曜日夜7時スタート
アドレナリン・ナイトランズ
50キロに参戦します!

過去のレースムービー↓

最大目標の100マイルでも夜走るシチュエーションがあるので、ライトなどの機材テストや暗闇を走る感覚を今から練習したくてエントリーしてみました。

ナイトライド経験は多くありますが、トレイルランは初めてです。とても楽しみです!

50キロは自分にとって最長レース距離となるのでそれもワクワクです。

レースコースマップ↓

高低差マップ

 というわけで早速コース試走へ行ってまいりました!

コーヒー飲みながらマップ確認(^^)
こういう時間大好きです。

開催地のMcDwell Mountain Regional Parkは、MTBレースで20代の頃から何度も来ているだけに慣れた場所ではあります。

ちなみにこのパークのトレイル・・・

超楽しいです!

広大な砂漠とサワロサボテンの林を駆け抜けるトレイルなどなど。

アリゾナでしか味わえない極上のトレイルネットワークが広大なパーク内に縦横無尽に張り巡らされています!

トレランで走るのがこれまたすごく新鮮!
思い切り楽しんできました。

 サワロさんとお決まりのセルフィー(笑)

予定は本番の半分の25キロ(15と10のループ)でしたが、トレイルが楽しすぎて小さい6キロループも追加しちゃいました(^^;;

↓以前、MTBでこのサボテン"Cholla"にかすって、棘が刺さってなかなか取れずにエライ目に遭いました(^^;;
 可愛い見た目なので”テディベア”なんてあだ名が付いていますが、その破壊力は恐ろしいです。トゲに返しが付いている上に、枝ごと切り離れて身体に付いてきます。決して触らないように!

コースのトレイル率は100%!

今日の走った感じだと

夜のトレイルでそれなりにアップダウンありますが、キロ6分以下で50キロ走ることが目標になりそうです。

ラン後は、キャンプグラウンドで青空ランチ!

広大な景色とサワロサボテンを眺めながらの贅沢なランチタイム。

サラダとフルーツのお弁当。詰め込んだだけな上に、揺られて見た目はあれですが超美味しいです(^^;;

サラダにはグリーンミックスに加えて、キヌア、ヘンプシード、ハマス、亜麻仁、ケールチップス(Sayako作)、海藻、ナッツ、トマト、人参、などなどお気に入り食材をミックス(^^)

リカバリーに必要な栄養素は全て入っているのではないでしょうか?!

レースは来週末。久しぶりのランニングレースな上に特殊なナイトランだけに今から超楽しみです!

明日はバイクトレーニングだ!