2019年5月23日木曜日

アリゾナのありがたみを感じながらのエンデュランスライド(^^)

枯れ果ててしまったサワロサボテン。
緑の中にはしっかりとした木のような幹があります。
枯れれてもエネルギーを感じる気がします。

今日は、ウルトラランレース後初の長めのトレーニングで、3時間ちょっとのエンデュランス走。

気になっていた場所を回ってきました。

アリゾナにはアリゾナ州を縦断するアリゾナトレイル、フェニックスの周りをぐるっと囲むマリコパトレイル(315マイル!)が有名です。ちょこちょこ乗ってはいるのですが、いつか全ルート制覇したいですね(^^)

エストレラ・マウンテン・リジョナルパークのトレイル。↓

コンペティティブの名の通り、競技用に使われるトレイルとしても作られています。

そのこともあり、トレイルは一方通行です。

もちろん一方通行でないトレイルもあります。


 初めて来たパークでしたが、トレイル&トレーニング環境が整ったとても良い場所でした!

今日は時間がなく、下見程度でしたが
今度はパーク内のトレイルを制覇しに来たいですね(^^)

さて、長かったアリゾナ滞在もあと3日・・・。

ホストのおかげもあり何不自由なくトレーニング生活をすることができていて、
コンディションも上がり、
レースも優勝できてとても充実しています。

心から感謝です。

長くいると離れるのが寂しくなりますが、ターゲットのレースのためにコロラド州へ移動します。

予定している滞在地は2700mの標高でまだ雪が降っている美しくも厳しい環境。

レース地のレッドヴィルは標高3000m。

出来るだけ早めに入っての高地順応は必須です!

準備もできる限りのことをして、決して悔いのないように、堂々とスタートラインに立てるように、ベストを尽くします!

おまけ:本日のランチ↓プラントベースなパッタイに青のりかけたら激ウマでした(^^)