2019年5月13日月曜日

伸び代しかない!

本日はアップダウンコースでのネガティブスプリットテンポ走。

https://www.strava.com/activities/2362418222

あえての連日のバイクとトレランで貯めた予備疲労を抱えてのラン。

ジョグペースから固まっている体を丁寧に体を温めて、徐々にパワーを上げていく。

昨年ランを始めた頃は5キロで筋肉痛。

まだまだ亀だけれど
それから比べるとだいぶ進歩したものだ(笑)。

この明らかな成長と伸びを体感できることは喜びであり、快感!

MTBではここまでの伸びを感じることは久しくなかったのでアスリートにとってこの成長感覚は最高のご褒美!

今弱い分、喜ばしいことにここからは伸び代しかない!

この大好きなサワロサボテンのようにじっくり、確実に、大きく、成長していきます!


バッキバキの体と心を癒してくれるカフェタイム〜


トレーニング経過
TSB:2
CTL:106
ATL:108

BW: 61.6kg
BF: 8.1 %

PMCは細かいアップダウンはあるもののベースを構築しながらCTLを”キープ”という感じ。

体重と体脂肪率は一回ガクンと下げた3〜4月から若干上げ気味。夏にかけて今度はもっと緩く下げていく予定。