2019年5月20日月曜日

初ウルトラ、初優勝報告!

昨夜出場した50kmのナイトトレイルランニングレース by Aravaipa running 

総合優勝しました!

2位の選手は、表彰前に疲労困憊のために帰宅してしまいました。追い込んだ証拠ですね。

リザルトはこちらから。大きくリードをしてはいましたが、最後まで自分のベストを尽くし切りました。
https://ultrasignup.com/results_event.aspx?did=62841

私のキロ毎のペース推移。うっすら見えているのが地形のプロファイルです。前半ダメージの蓄積から、後半の失速がひどいです。詳しいレポートは後日アップしたいと思います。→STRAVAファイル



コースはほぼシングルトラックでとても楽しいコース。
砂漠の荒野をライトと月明かりを頼りに走る幻想的な世界は自分のゾーンにも入りやすく、病みつきになります!

私にとっては
3つの “初めて” が詰まったレースでした。

①ウルトラマラソン(フルマラソン以上の距離)の距離をレースすること

②ナイトランニング(19時スタート)

③アメリカでのトレランレースは初参戦

すべてが新鮮で、学びも多く、とんでもなくキツく辛い経験もしましたが素晴らしい経験ができました。

レース直前に友人がこのゼッケン番号を見て
4179→ ” 夜に1位になって泣く”
と嬉しい語呂を考えてくれたのですが現実のものとなりました(^。^)ありがとう!

実際、久しぶりに味わう優勝の味を噛み締めて感涙してしまいました。

MTBでも渇望しているあの勝利の喜びをトレイルランで味わえたことは心から嬉しかったです。

アリゾナらしく、可愛いトロフィー
フィニッシャーグラス
初ウルトラ完走者に贈られるステッカー

フィニッシュ後は、一度座ったら立てないほどのダメージを負っていました。

翌日の今日も激筋肉痛で歩くのがやっとです(汗)

しかし、幸いなことに怪我はしていないので休養して、引き続き100マイルへ向けてのトレーニング精進します!

応援ありがとうございました!

詳しいレポートは後日またアップしようと思います。

これで公式に
「ウルトラランナー」
と言って良いのでしょうかね?(^^)