2019年5月19日日曜日

今夜は初のウルトラ!行ってきます!

いよいよ今夜に迫ってまいりました!

アドレナリン・ナイトランズ
50km。夜ライト点けて走るトレイルランレースです。
レースの詳細は以前のブログから


準備したレース中の装備や補給はざっと以下の写真の通りです。自分なりにですが使い込んで厳選したものです。


初めて尽くしな今回のレース。

(私にとって)
・最長レース距離(初のウルトラ距離)
・真っ暗なナイトランレース
・アメリカでのトレランレース

そして、サポート無しで一人で参戦ということが実は久しぶりだったりします。

そして、今回のレースは40キロ地点からペーサーを付けて良いらしいですが、サポート無しで参戦します。

MTBレースでは非常にありがたいことに、ほぼ毎レースでフィードサポートがいたり、応援してくれる人がいますが、今回は一人。

自分にとってこれは決してネガティブなことではなく、逆にワクワクしています。アメリカのMTBナショナルサーキットを単身転戦していたアマチュア時代を思い出します。クロカンでも止まって地面に置いたボトルを交換していたり、時にボトルが転がって動いていたり、懐かしいです。

あの時代を考えると、サポートしてくれる方々への感謝は計り知れません。

原点回帰という意味でもトレイルランには本当に良い経験をさせてもらっています!

上記の装備もまだ自分に最適かどうかも未知です。

なにせ人生で初めての経験なのだからわからないのも当たり前です(笑)。

ゴール後にはきっと新しい経験をし、成長した自分に会えるはずです。

胸を張って新しい自分に出会うためにも、今持てる知力・体力・経験を出し切ってきます!

MTBもトレランも欲張りに楽しみます!

今日もきっと人生で最高の日が更新されるはず。


では、決戦の地、夜の砂漠へ行ってきます!(^^)!