2023年6月14日水曜日

足底筋膜炎との戦い。セラピーMTBライド❣️

6日ぶりのラン/ジョグ行ってきました。

結論。。。まだ足底痛しです😭

4日後にトレイルマラソン走れるかの不安もありますが、その先、長期的にどうするかも考えて行動したいと思います。

足底以外は、休んでたこともあり、かなり調子はいい感じでした。。。


コーチにも相談して、おすすめのヒールカップを試したりしています。

シューズのアルトラがゼロドロップなので入れるとコンセプトから外れますが、痛みがあるうちはとにかくトライ&エラーを繰り返してでも、痛みの軽減と改善への突破口を探していこうと思います。


この試行錯誤の経験は、きっとこれからの自分や、同じ問題を抱える人たちに活かせると思います。記録していきたいと思います。


そして、自分にはマウンテンバイクというスポーツもあるのでよかったです!

ランだけしていて故障で動けなかったらかなりストレス溜まりますが、バイクトレーニングはしっかりできているのでそこは幸せです。

ジョグは痛みがあったので40分ほどで切り上げて、あとはバイクに乗り換えてセラピーライド。
MTBがラン故障のストレスを癒してくれました。
ありがとうMTB❣️