2023年6月17日土曜日

「レッドビルトレイルマラソン」前日

 いよいよ、今夏最大の目標の「レッドチャレンジ」シリーズ第1戦「レッドビルトレイルマラソンが明日キックオフします。


最近の投稿でも書いていますが、足を故障しているので、悔しいけれど明日は制限時間内での完走(完歩?!)が目標です。1戦も落とせないシリーズ戦なので完走しなければ次のレースに参加ができません。


4時間くらいでのゴールが当初の目標でしたが、倍くらいかかるかもしれません💦


第2戦のMTBレースから挽回したいと思います🔥


しかし、歩いても走っても過酷なロングコースなのでダメージは必ずあることが予想されます。そのダメージを最小限に抑える心と身体のマネージメント能力が問われるレースとなりそうです。


そして、明日のレッドビルの天気予報はスタートの7時で1℃、最高気温も9℃。標高3000mから3700m近くまで登るのでかなり寒いです。予報では、雨・雪の可能性も50%💦


故障もあって、天候も怪しい。

これだけ聞くと非常に厳しい状況ですが


いかにポジティブにいられるかが、明暗を分ける鍵となることでしょう。


しっかりマネージメントできれば、きっと良い経験となり、成長の糧となると信じて臨みます。


今日は、軽いリカバリーペースのライド1時間で身体と心をリフレッシュ。バイクは痛みもないし、すごく調子良いんですけどね〜!


明日のレースシューズはALTRA OLYMPUS 5。クッションとサポート力に非常に優れているので、今の足には最適なチョイスのシューズです。

ソックスはドライマックス。足をドライに保ち、マメや水膨れなど足回りのトラブルを軽減してくれます!


ニューハレテーピングを不安な箇所全てに貼って出場します🔥


マウンテンキングのTRAIL BLAZE SKYRUNNER ULTRA CARBONのポールで足への負担を軽減して、完走を目指します🔥


慣れ親しんだUDマウンテンベスト5.0。フィット感はもちろん、アクセスが良いポケットが多いので使い勝手よく長年愛用しています。


エネルギーはもちろん GU ENERGY!大会のエイドにもGU ENERGYのドリンクやジェルが置いてある上に、エイド間隔も比較的短いので、持参する補給はスタート時のものだけなのでだいぶ楽です。


今日のランチも安定のベーグル&サラダプレート&豆乳。


食べる輸血とまで言われる赤ビーツもたっぷり入れました🔥


いろいろありますが、真剣に取り組んでいれば全ての過程は、人生の良い肥やし!


それも引っくるめて楽しんできたいと思います👍!