2023年6月22日木曜日

「レッドチャレンジ」への超戦!

 私のアメリカ遠征の最大目標「レッドチャレンジ」 シリーズ(全5戦)について改めて説明したいと思います。


第1戦 レッドビルトレイルマラソン (42.2km🏃‍♂️), 6月17日

第2戦 シルバーラッシュMTB  (80km🚵‍♂️), 7月9日

第3戦 レッドビルトレイル100MTB (160km🚵‍♂️), 8月12日

第4戦 レッドビルトレイル10k (10km🏃‍♂️), 8月13日

第5戦 レッドビルトレイル100RUN (160km🏃‍♂️), 8月19日


以上の5戦の合計タイムで最終的な順位を競います。


一戦でも完走できなかったらその時点でシリーズ戦は終了です。


ずばり目標は、3位以上に入り、


表彰台に登る!


最後の2週連続の100マイルMTBと100マイルランが正念場です。


私の知る限り、マウンテンバイクとトレイルランの複合では、世界で最長・最大のシリーズ戦です。


ただでさえ、クレイジーな距離と過酷さなのですが、開催地のレッドビルという場所はなんと標高が3000mもあり、東京の約70%しか酸素濃度がありません。レースではさらに4000m近くまで上がります!


この過酷な条件とレース距離なので、完走率は非常に低く、シリーズを完走するだけでもかなりのステータスです。


私も2019年にチャレンジした時は、最終戦までリードしていたのですが、最後の100マイルランで足が故障してしまい、完走できずに結果すら残せませんでした。

悔しすぎてどれだけ泣いたかわかりません。


以来、コロナやビザ更新の影響でリベンジできずにいましたが、今年は満を持して再チャレンジします🔥


先週末に、初戦の「レッドビルトレイルマラソン」を終え、暫定9位で一桁スタートしています。

©︎LIFE TIME


私の強み、バックボーンはマウンテンバイクなので、第2戦の「シルバーラッシュMTB」(80km)、第3戦「レッドビルトレイル100MTB」(160km)で、タイム差を縮め、順位を一気に上げていきます!

今年で44歳になりますが、自分史上最高のコンディションで臨んでいます。

私のモットーである
「超戦」
〜自分を超える戦い〜

を常に念頭に置き、日々トレーニングに励んでいます。



もちろん加齢と共に衰える部分はありますが、改善できる点はそれ以上にあると考えています。

今回も20~30代に出した100マイルの記録を更新するつもりでいます。

40歳手前で始めたトレイルランでも上位を狙っています。


そんな私の泥臭くも超戦する姿を見て、「まだまだやれる」「いつ始めても成長できる」と少しでも多くの人達を勇気づけられたら嬉しく思います。

そして、私のチャレンジを通じて、大自然を舞台にするマウンテンバイクとトレイルランの魅力も伝えて行けたらと思っています。私にとっては人生を捧げられるくらい素晴らしいスポーツです。

私がこのチャレンジをできているのも、たくさんの応援と支えてくれる人達がいるからです。

感謝と共に、この壮大なシリーズ戦を思い切り楽しみ、全力で走り切りたいと思います。

引き続き、私の「レッドチャレンジ」への"超戦"を応援していただけると幸いです!