2023年6月4日日曜日

「コットンウッド峠」高地トレーニングライド

「コットンウッド峠」(標高3700m)を2回登頂する高地トレーニングライド行ってきました!


コットンウッド峠は、大陸分水嶺でもあり、ここから水の流れが太平洋と大西洋に分かれます。

数日前に峠道の冬季閉鎖が解けて、通れるようになったのですが、道の脇にはまだまだ残雪がしっかり残っていました⛄️

さすが、山岳地帯コロラド州です。

ブエナビスタの町から登り、峠を反対側に降りて、大体60km地点で折り返しての往復ライド。

↓前方に見える山を越えます🏔️🏔️🔥

除雪作業が大変だったろうと思いますが、おかげで素晴らしいライドができました。
ありがとうございます🙏


約2500mまでは高地順応できているのですが、2900m超えたあたりから身体が重くなるのを感じます。

3500mまで来ると、頑張ってこいでいるつもりでもスローモーションです💦

疲れましたが、この雪が残っている絶景を拝めて最高でした!


頂上付近では雪もパラつき、気温も1℃くらいしかなかったので、防寒具(ビーニー、シューズカバー、オーバーグローブ、レインジャケット&パンツ)を持ってきて大正解。

下りはすべて装着して快適に下ることができました。

他にも救急キットなども携帯していますが、山岳ライドは念の為の装備はとりあえず持っていくのが正解ですね。安全第一!

雪が溶けたらトレランでも来たいですね!最低でも来月までは無理そうですが😅

総距離:124.63km
所要時間:5時間33分
獲得標高:2351m
平均標高:3051m
最高標高:3702m
消費カロリー:3935kcal

こう見ると6時間も乗っていないのですが、標高や気温差のせいもあり、数値以上に疲れを感じます🥵


帰宅後のリカバリーフード。

先日、キャンプした時に残ったキャンプフードをいただきました。
お湯を注ぐだけなので、調理する元気が無い時には助かりますね(^^)


コロラド州デュランゴのブランド。
プエブロ風のお豆ご飯。

760kcal、プロテイン37gとかなりパワフル内容ですが、植物性のみのヴィーガン対応です👍


二種のお豆にキヌアが入ったお米がメイン。そこにトマトやズッキーニなどの野菜とスパイスがたっぷり入っています。

味も量も大満足でした!
疲れた身体に染み渡りました〜😍

お好みでかけるエクストラの香辛料がさらに美味しさを引き立ててくれました。

お値段は日本円にすると1750円くらい。
パッと見、高いと感じますが、内容と満足感、クオリティを考えると妥当かもしれません。

特に調理がいらないフリーズドライなどの技術を使っていたりすることを考えると、逆にありがたいですね😋(もちろん普段は可能な限り調理しますが!)