2023年6月2日金曜日

10月はニュージーランドで超戦決定!

 エキサイティングなお知らせです!

世界で?!南半球で!?最も過酷なワンデーレース

「ワカ100」in ニュージーランド・ロトルア

への参戦が決定しました!


その中でも最長距離100マイル(160km)カテゴリーにエントリーしました🔥



イベント開催は10月20(金)〜22日(日)で私のレースは日曜日。


カテゴリーは、キッズ5km、10km、25km、50km、100km、マイラー(160km)とレベルに合わせて様々なカテゴリーがあります。金曜日にはエリミネーター(XCE)も参戦予定です。



参戦の経緯は、オーストラリアとニュージーランドの友人に「最高にきついけど、最高のトレイル体験ができる!」と強くお勧めされたのがきっかけです。



ニュージーランド最大のエンデュランス系MTBイベント、3日間のMTBの祭典、世界に誇るトレイルのクオリティ、ニュージーランドの大自然、想像しただけでワクワクしてきませんか?



私自身まだニュージーランドに行ったことがなく、次に訪れたい国No.1だったので絶好の機会でした。

しかも、成田からオークランドは直行便があるので、比較的楽に遠征ができるのも大きなポイントです!



日本のマウンテンバイカーの皆様にもぜひ、参加してほしい思う大会です!



一緒にニュージーランドでMTBを楽しみませんか?😘


ちなみに6月1日現在のエントリーの様子です↓

10kmはすでに満員。他カテゴリーもすでに埋まりはじめているので、ぜひ今のうちにエントリーしてニュージーランドを満喫しませんか?


↓2022年大会のハイライトムービー。観ているだけで胸が高鳴ってきます!


タイミング的には9月のSDA王滝の約1ヶ月後なので、王滝の刺激がこの大会にきっと活きると思いますよ!

もし、興味があってもっと情報がほしいという方がいたら気軽に連絡ください👍

大会ウェブサイト→https://www.whaka100.co.nz/

↓は大会の写真ですが、見れば見るほど乗りたくてウズウズしてきちゃいますね〜😆!













ついつい気持ちがニュージーランド100%になっちゃいそうですが、その前にまだまだビッグレースが沢山あるので、まずは目の前の目標にフォーカスしなければですね😂!


今のアメリカでのトレーニングやレースの結果が、ニュージーランドの結果へと繋がるので、引き続き全力で毎日を過ごしていきます!