2023年6月16日金曜日

「レッドビルトレイルマラソン」2日前。

レッドビルトレイルマラソン」2日前。

軽くバイクこいできました。


本当ならジョグをしたいところですが、足底の故障悪化は避けたいので控えました。


昨日も足のために1日安静にしていて、悶々としていましたが、やっぱりアウトドアに出ると気分が晴れますね!


最近定番になっているベーグル&サラダのランチプレート。

ピスタチオとフムスがドレッシング代わり。
カラフルな野菜で抗酸化作用たっぷり、最高のリカバリーフードです😋

これは昨日のディナー↓ご飯炊き忘れて夜もベーグルでした。美味しいから全然良いですが、見た目はほぼランチと一緒😆

ディナーは、ブロッコリーとベビーほうれん草とテンペの蒸し煮も定番化しています。テンペが豆腐になったり、黒豆になったりします。味付けはアミノリキッド、唐辛子、カレーパウダー。

足底の痛みの現状について。

起こってしまったのものは仕方ないのですが、レース2日前で状態は快方に向かわず、微妙なので正直焦ります。


テーピングの「ニューハレ」の力を借りて、安静にしているときも貼って、サポートして筋肉を緩める効果を狙っています。

少しでも回復できればと願いながら、横&縦アーチ、ふくらはぎ、膝裏、スネ横など様々な箇所に貼っています。

ニューハレのウェブサイトには貼り方やQ&Aも充実しているので、ミスなく貼れるのでとても安心です。

運動中だけではなく、リカバリーなどにも使える優れものです。

もちろんレース中にもしっかり貼る予定です。

こちらで勧められたARNICAも塗って腫れや痛みを少しでも軽減。

出場辞退も選択肢にはありますが、それは最終チョイス。

今回のレースはシリーズ初戦。シリーズ中一戦でも落とすと、そこでシリーズ戦は終わってしまうので、今回落とすともう夏のレースまで終わってしまいます。

悔しいけれど、今回のトレランでは上位に食い込むことは考えずに、ダメージを最小限に制限時間内にとにかくフィニッシュして、次戦のMTBで挽回していけたらと考えています。

予定していませんでしたが、ポールも使用しようと思います。


私の長さ110cmで107gと超軽量なので、腕への負担も少なく、強い味方となってくることでしょう!

コースはハイキング箇所はミニマムで、ほぼ走れる感じなので、ポールは必要ないと思っていたのですが、足へのダメージを最小限にするために使います。

レッドビルトレイルマラソン」コースの簡単な概要は↓

  • 距離: 26.2 Miles (42.2km)
  • 獲得標高: 5,521′ (1,700m)
  • 最高標高: 12,028′ (3,666m)


つい昨日、本来登るはずだった4000mの峠がまだ雪で通れないために、コース変更となり、少し低くなりました。今年は雪が多かったのもありますが、5−6月の天候が例年より不安定なことが理由らしいです。

とにかく。。。

この故障で正直心がやられかけていますが

心がネガティブになると、身体も落ちてしまうので、心だけは前を向いていきたいと思います!