2023年6月27日火曜日

トレイルランニング再開の喜び!

今朝のイズモのお散歩にボールを持って行ったのですが、遊んでくれず😅

イズモっちともっと遊んでもらえる様に、またいろいろトライしたいと思いまーす!


週2−3回、簡単な筋トレ&コンディショニングワークをしています。
こればかりは1回や2回では効果がわかりにくいですが、長い年数をやっているとその効果と恩恵をジワジワと確実に感じますね。


あくまでMTBとトレランのための補助エクササイズなので、マイペースが大事です。
特にシーズン中は、競技パフォーマンスに影響が出ないように気をつけながら、強度を調整して継続しています。

本日、8日間ぶりに軽くジョグとハイクをしてきました!

足底筋膜炎は、ランを休んでいたおかげで痛みはなかったのですが、違和感はありました。
まだ無理はせずに徐々に距離を伸ばし、ケアも入念にしていきます。

しかしながら、トレイルランはMTBに負けず劣らず、超楽しいです!

今日は再び走れる喜びを噛み締めました😭


脚の負担を減らすためにも「マウンテンキング」のポールも使っています。

ポールの有無ではやはり全然違います。

そして、その分上半身のパワーを使いやすいので、推進力の向上にもつながります。
特にパワーハイクの場面では絶大な効果を感じています。


愛用モデルの「TRAIL BLAZE SKYRUNNER ULTRA CARBON」の重量はたった107g(110cm)なので取り回しも楽だし、腕の負担もかなり減ります。
平地や下りでは、折りたたんで手で持って走っても、とても軽いのであまり気になりせん!


午後は、大型ヘルシーフードスーパーマーケット「Whole Foods Market」へお買い物。
ここは私にとっての娯楽スポットでもあります。

ヘルシーフードマニアにとっては、陳列するオーガニックな野菜果物、最新のプラントベース商品など、眺めているだけでいくでも時間を潰せちゃいます。

特に買うものなくても見に行っちゃうくらいです😆

今日の買い足したアイテム達↓

美味しくて、栄養価たっぷりのご飯を食べて、まだまだ若く強くありたいと思います!