2019年6月6日木曜日

グローバル・ランニング・デー!

先日の世界自転車デーに続き

本日(日本はもう翌日でしょうか(^^;;)

6月の第一水曜日は、グロバール・ランニング・デー


近所をジョギングでも、山を走っても、レースをしても、子供と鬼ごっこでも、気持ちの良いアクティブな日に

とにかく世界中のみんなで走ることをハッピーに楽しむ日。


今日は、町でもジョギングしている人も多かったように思います(^^)

私は、15日に迫ったレッドマンシリーズ初戦「レッドヴィルトレイル・マラソン」へ向けての最後の中距離走へ行ってきました。

今日のSTRAVAデータ:
https://www.strava.com/activities/2426096329
バイクもランも走行データ公開しているのでよかったらフォロー&覗いてみてください(^^)


 山の中は興奮と癒しが同居する不思議な場所。


トレーニングというよりも楽しくて自然に野山を駆け回っているというイメージです(^^)


ハッピーでヘルシーで最高の

グロバール・ランニング・デーを過ごしました!


もちろんすべての人が走れるわけではありません。
様々な理由もあると思います。

例え走れなくても、散歩、自転車、ハンドサイクル、ジム、ヨガなどを楽しんだり、外へ出てみるだけでも、外の空気を吸うだけでも良いと思います。

アクティブになること、身体を動かすことで得られるメリットは計り知れません。

私の今日のランニングもトレーニング目的ももちろんありますが、ちょっと悩んでいた頭がクリアになったり、日常生活から心を切り離して自分と自然だけの時間を楽しんだり、終わった後は心がすっと前向きになります。

ランニングデーと言われてはいますが、皆でとにかく今日という日をアクティブに、ハッピーに過ごして共有できたらと思います。

今日に限らず、これからもそんな毎日でありますように(^^)