2019年6月5日水曜日

3部練習!充実した高地トレーニング(^^)

近所のカフェにて午後のリラックスタイム(^^)



朝は雲一つない青空ランニングからスタート!

絶景に囲まれた気持ちの良いパス。

ロッキーマウンテン山脈を眺めながら徐々に身体を暖めていきます。

ここフリスコのエリアを始め、コロラドはトレイル、バイクパス・レーン、遊歩道、本当に充実しています(^^)

ラン後はすぐに着替えてバイクトレーニングへ!


今回の標高2700m+の高地トレーニング一発目の高強度インターバルを行ってきました。

テンポがSST~FTPに感じ、FTPを越えるとVO2MAX以上に感じました(^^;;

パワー値は、1ゾーン分近く?!下がっています。

涎ダラダラ垂らしながら、意識飛ぶ寸前なのにパワーは低地のFTP程度(笑!

キッツイのですが

「今年もこれを求めにやってきたんだな〜!」

っと変な充実感があり、テンションは上がりました!
我ながらドSであり、ドMですね〜(爆笑)

まだまだこの世界に身を置いていたい、もっと強くなりたい、成長したい、自己更新をし続けたい。

20代や30代前半に比べると伸び率は低いですが、成長は確実にしています。それは速さだけとは限りません(^^)

まだまだ!
お前はこんなもんじゃない!
もっともっとできるよ!

自分を信じ続けていたいです。

この広大なロッキー山脈の景色のように、自分の可能性も一方向だけではなく、きっと360°に広がっているはずです。


今日のトレーニングの締めはジム!


コーチが組んでくれた補強トレーニング・フォーム改善ドリルを始めてからしばらく経ち、ランでも痛む箇所が減り、怪我は消え、フォームも安定したことを実感しています。

効果を感じることでさらにモチベーションは上がります!

なんでもそうですが、継続しなければわからないことは沢山あります。

キツく地味だとしても、努力とも感じずに、成長を楽しみ、自発的に、継続できるトレーニング。これが理想ですね。

今はこの状態にかなり近いところにいると思います(^^)

この積み重ねで自分を絶対にサプライズさせてみせます!