2019年6月12日水曜日

素晴らしい生活&トレーニング環境

いよいよ今シーズン最大のターゲットシリーズ
レッドマン」の初戦が今週末に迫ってまいりました。

初戦は「レッドヴィルトレイルマラソン」フルマラソン距離のトレイルランニングです。

来月には80キロのトレイルランニングとMTB(連日)。
再来月には、10キロラン、160キロのMTBとトレイルランニング。

正直、ランニングは始めたばかりということもあり、準備、トレーニング時間がいくらあっても足りない感じです。

その中では大きな怪我・故障もなく(小さいものはいくつかありましたが(^^;;)できる限りの準備はできたかなと思います。

今日は、レース前最後のファートレック刺激入れ。


1分2分3分3分2分1分のエフォート(インターバルは同時間)での刺激入れと追い込み感覚の確認です。

この高地だと一回息が上がると、元に戻るまでまだ時間がかかるのを感じます。

レッドヴィルはスタート地点が標高約3000mなのでここよりも200〜300mさらに上になります。

レースでは、上がりきる前のギリギリのペース配分で冷静にコントロールしたいと思います。

改めて練習環境の素晴らしさに感動を覚えます。

私がランを始めるのを知っていたかのように滞在先からすぐにトラックがあります。近く広い空の下、湖と山の絶景をバックグラウンドに走ることができます。


以前からこのトラックの存在を知ってはいましたが、まさか自分が利用することになるとは予想すらしていませんでした(^^)

MTBでは入れないハイキングトレイルも多くあるので、新鮮なトレイルも開拓できています。

フィットネスジムもトラックからジョグで5分ほどという好ロケーションです。

そして、私の大好きな大型自然食品店「ホールフーズ」も徒歩圏内というたまらない環境です。

私の軸であるMTBに加えて、トレイルランニングを始め、ヘルシーフードにもさらにハマったことにより、毎年来ているコロラドでも新しい発見や楽しみがたくさんあります。

改めて素晴らしい場所だなと感じています。

感謝です!

ここ数日はまっているパワフルなベジサンドイッチをご紹介(^^)

全粒粉パンに塗っているのは、 Tさん手作りの黒豆フムスとRさんの手作りカレーパウダー&ターメリックの豆腐サラダ。どちらも感動するほどの絶品です!栄養価もスーパーです(^^)ありがとうございます。

私は、、、カラフルな野菜をチョイスして、カットして乗せるだけです(笑)。

活きた栄養素、抗酸化作用物質、酵素、アミノ酸&プロテインなどなど、アスリート関係なくヘルシーでパワーみなぎる五感全てで美味しくいただけるサンドイッチです(^^)