2019年6月27日木曜日

ムースに倣う(^^)

昨日のビッグライドの疲労はいい感じにありますが、
本日は元気にエンデュランス走へ出発!


程よいアップダウンを含む、舗装路+トレイル(ちょろっと)コースをゾーン2メインで20kmエンデュランス走。

最近のランニングは時間は短くても本番を想定して、ちょっと重めのパックを背負っています。

ランニング後はそのままジムに行き、プライオメトリックスとコア系ワークアウトをなんとかこなして本日のトレーニングは終了。今日は特に縄跳びがキツかったです・・・(^^;;


ビッグライドの翌日に20km走なんて昨年10月に走り始めた時は想像もつきませんでした。

ウルトラランナーとしては、まだまだヒヨッコですが、ランニング力は確実についてきている事を実感しています!

バイクパスを走っていたら、まさかのムースさんと遭遇!
しばし待ちましたが、道路脇の草をもしゃもしゃ食べてゆっくりされていたので、迂回しました。

ムースはおっとりそうに見えて実はかなりアグレッシブなので要注意です。この写真も相当警戒しながらズームして撮りました(^^;;

ユーチューブなどで、その突進する映像を何度か見ましたが

ものすごい勢いとパワーです!

その大きく屈強な身体は、緑の草が源なんですよね。

消化や栄養吸収システムが人とは違うとはいえ、緑のアミノ酸を余す事なく身体に取り込んであの筋肉を形成しているんですよね。

私もムースのイメージで?!
プラントベースで強靭な肉体を引き続き作っていきます(^^)!