2019年6月26日水曜日

大自然ビッグライド!トレイルがくれるエネルギー!

まだまだ朝は冷え込むコロラド州フリスコ。
マイナス0.1℃。

高地に来て初のMTBロングライドを敢行。

来週末の2日間レースを想定して、前日に予備疲労を作ってから臨みました。


思いの外、予備疲労も気にならないで足の調子も気分も上々でした!

トイレ以外は止まらないように、補給もハイドレーションパックに2リットル背負い、大ボトル2本、たくさんの補給食を準備しました。

一応の目標は、最低100km、最低獲得標高3000m。
出来るだけ標高3000m以上のところまで登る。
上りはエンデュランスからテンポ域で淡々と。

最後の方はテクニカルなシングルトラックも多かったので時間はかかってしまいましたが、エネルギーレベルも最後まで落ちることなく楽し苦ライドできました(^^)

ライド中平均標高:3001m
最高標高:3288m

本日の
STARAVAデータ:https://www.strava.com/activities/2480433294


徐々に雪が溶けてきて、低いところからですがお気に入りのトレイルがオープンし始めています!

ブリッケンリッジのトレイルはやっぱり最高です!

ロングライド後半のトレイルが楽しすぎて、疲れているはずなのにエネルギーが溢れてきてもっとエンジョイしていたかったです。

トレイルがくれるエネルギーは本当にあります。
コロラドの大自然と素晴らしいトレイルを作るビルダーの人たちのおかげですね!

明日のトレーニングもあるので泣く泣く今日はお預け(^^;;

今週は良い感じに疲労を溜めて、来週前半でしっかり回復してレースで爆発します!