2019年6月17日月曜日

トレイルマラソン翌日ライド&チートデイ?!

今回のレッドヴィル滞在先の家の前から
リカバリー走スタート!
かなりヒッピーな感じの家です(^^)

最初の30分間くらいは昨日のトレイルマラソンのダメージでバッキバキでしたが、徐々に身体がほぐれてむしろ調子の良さを感じました。

この前のアリゾナ50kmレースのダメージと比べるとだいぶマシです。ランニングに耐性がついてきていることを実感してきています。前回は翌日も歩くのがやっとでしたが、今回は筋肉痛はあるもののエンデュランスライドであれば問題なくできています(^^)


8月の100マイルMTBコースの様子を見にいきましたが、途中から積雪のために通行不可能でした(^^;;



ターコイズ・レイクの周りをのんびりサイクリング!

心も体も癒してくれる景色。
天候にも恵まれてと〜っても綺麗でした!

昨日のレースを思い返していました。

走り始めて約8ヶ月。
自転車のトレーニングと並行しながら走力を高めてきました。

ここまでのレベルに最短で持ってこれたという自負もある反面。

トップランナーとの差に驚愕するとともに、一丁前に悔しさを感じます。

あのレベルまで駆け上がりたいと激しい刺激を受け、モチベーションはさらに高まりました。

これも今までにない新しい人生のスパイス。

MTBもトレランもまだまだクリアしていく課題がいっぱいですが、ワクワクと希望しかありません!

引き続き、とことん!100%!やっていこう!

この吸い込まれそうなレッドヴィルのでっかい空に
気持ち新たに誓いました(^^)


レース翌日のランチはちょっとチートデイ?!

普段は、調理を最小限のほぼ”素材”での食事が多いのですが、今日のランチは久しぶりに加工品も含めていろいろ食べてみました(^^)

レッドヴィルのお気に入りのカフェにあるVeganパンプキン・ピーカンナッツブレッドでスナッキング。これが深煎りコーヒーと超合うんですよね〜!美味!


ランチは、ホールフーズで友人と(^^)

できたてのVeganピザ。久々のピザ!美味しくいただきました。

Veganのカレーチキンサラダラップ(チキンと書いてありますがチキン風)も。ビヨンドミート製です。ちょっと味は濃いめでしたが、カレー味が美味しかった〜!

普段は基本自炊で、味付けも最小限にしているのでたまの外食は味が濃く感じます。

以前は普通に感じていた味なのに、習慣が味覚を変えるのですね。


Veganだからプラントベースだからといって必ずしも健康的ではないし、健康に良いものでも偏ったり、食べ過ぎても良くないし、自分の価値観と身体に合った適正を見極めることが大切だと思います。


もちろん美味しくお腹いっぱいいただきましたが、私には加工品(加工の度合いにもよりますが)も味が濃いめの外食もたまに食べるのがバランスが良いですね(^^)

素晴らしいリカバリーライドと美味しいもので心身充電したので明日からまた次戦に向けて再出発です!

では〜Have a wonderful day!