2019年6月20日木曜日

食べるものと向き合うこと

ようやくトレイルマラソンの筋肉痛が和らいできたので軽いジョギングからラン再開!
レース当日、翌日くらいまでは臀部、股関節周りに筋肉痛がキテいたのですが、2日経ったらふくらはぎと大腿四頭筋に移動してきました(^^;; 

バイクではそこまで影響がないので、今日からバイクでは少し強度上げ目のトレーニング開始です!

↑TOPEAKの数あるポンプの中でも1番のお気に入り「ジョーブローマウンテン」シリーズ。
写真は最新版のジョーブローマウンテンX
マウンテンバイクタイヤに最適化されたポンプです(^^) 

↑コンパクトでもパワフルなテールライト「テールルクス30USB rr」昼間でも安全のために点灯させています(^^)


20分間のスイートスポットをオフロードで3本。

トレイルマラソンのダメージもそこまで感じずに、最後まで安定してこなすことができました。

ようやく標高3000mあたりで練習ができるようになってきました!

本日のSTRAVA:https://www.strava.com/activities/2463585269


昨晩のパワーみなぎるサラダ!
いただいた納豆を入れてみました(^^)


Tetsuさん手作りの甘酒をいただき、これまたパワーが体にみなぎりました!ありがとうございます!

身体は口から入れる食べもの飲みもので作られます。

活き活きした強く健康な体を作るためにも、

その原料も活き活きして、健康で、美味しい食材を選びたいものです。

私の食べものを選ぶ基準に「これで身体を作りたい!」があります。

逆に、「これは身体の原料したくないな〜」というものは基本避けています(^^)

「身体と向き合うこと」は、

「食べるものと向き合うこと」

でもあると思います!

今ある筋肉痛を修復して、さらに強い体を作るためにも、その原料となる食べるものは超重要です。

今日も美味しく、楽しく、強くなります(^^)