2019年6月16日日曜日

レッドヴィルトレイルマラソン速報

「レッドマン」シリーズ初戦「レッドヴィルトレイルマラソン」走ってきました!

距離はフルマラソン
路面は多少舗装路もありましたが基本はアップダウンのジープロードで、少しだけシングルトラック。

獲得標高は約1200m
最高標高は3561m
平均標高は3336m

ガンタイムで3時間47分9秒
ペースはキロ5分23秒
STRAVAデータ:https://www.strava.com/activities/2452631981

順位は、

総合で34位???
(ネットと現地での順位が違うのでまだ公式結果を待っているところです。現時点でまだ全員はフィニッシュしていないので。)

レッドマンシリーズ戦では5位。

結果リンク
https://www.athlinks.com/event/32707/results/Event/707347/Course/1154726/Results

やはりインターナショナルなレースになってきているだけあり、レベルは高かったです。トップは標高とか関係なく、や半端ないスピードでした。積雪のためにコース変更された影響もあり、スピードコースでさらに競争レベルは上がっていた気がします。

アナウンスでも過去最高のレベルと言っていました。

コテンパンにされましたが、現状の出し切った結果なので受け止めます。

シリーズ戦5位は悪くないスタートだと思います。
MTBと長距離で順位を挽回していきます!

今日の身に着けた装備↓
補給はエイドステーションをフルに使いました。

気候は基本大丈夫でしたが、曇ったり、晴れたり、めまぐるしかったです。それによって気温も結構変動しました。

結局レインジャケットは羽織りませんでしたが、薄手のアームカバーとグローブで調整できたので正解でした。

最高標高地点3500mあたりでは、晴れてはいたのですが、少し雪がぱらつきました(^^)さすがコロラド!

やはりまだ経験の浅い私は「走る」効率がまだ発展途上で、平地やなだらかな斜面のセクションでは遅れを取るばかりでした。10%越える急勾配の坂やテクニカルなセクションではMTBの体力でついていくのですが、、、まだまだリアルランナーへの道は遠いです。

これは永遠の課題ですが、経験を積めば積むほど効率は改善されていくので地道に走ることを継続していきます!


これでシリーズが開幕しました!

レッドマンに毎年エントリーしている地元の方とツーショット。すごい・・・。いろいろ参考になるお話を聞けました!


レース後はランチ付きで、ベジチョイスももちろんあります!
嬉しいサービスです(^^)私は下戸で飲めませんが、ビールも付いてきます。

と〜〜〜ってもきつかったですが、

新しいチャレンジはめちゃくちゃ楽しいです!

未知の世界、新しい自分を開拓していくワクワクドキドキ感がたまらないです!

次戦はBack to Backです。7月はじめの50マイル(80キロ)のトレランとMTB連日レース。これもとんでもなくワクワクゾクゾクさせてくれるレースとなるでしょう!

また詳しいレポートを後日アップします(^^)

たくさんの応援ありがとうございました!