2019年6月15日土曜日

いよいよ明日はレッドヴィルトレイルマラソン!

レース開催地レッドヴィルへ向かう前に

ショートジョグとライドへ。

嵐(レース)の前の静けさというか、心は非常に落ち着き、とてもリラックスし、身体をほぐしてきました。

今回のレンタカー。
MTBレースではないのでコンパクトを予約していたのですが、車がなかったらしく、フリーアップグレードでジープ・チェロキーとなりました。快適ですが一人ではスペース持て余しています(^^;; 幸先良い?!

レッドヴィルに行くときは必ずと言って良いほど立ち寄る湖。まだ凍りついていました(^^;;周りにも雪が結構残っていました。

炭鉱栄えた町レッドヴィルは小さいですが、レースの影響ですごく盛り上がりを見せています。

常時レースの情報を得たり、グッズを買えるレッドヴィルレースシリーズ公式のお店まであります。

明日のレースのチェックインも大混雑でした。早めに並んで大正解でした。

トレイルマラソンとハーフ共に定員達していました。各カテゴリー830人くらいと聞いています。

そして、私がエントリーしている3ヶ月に渡る「レッドマン・レッドウーマン」シリーズのエントリー数は130人だそうです。クレイジーな人結構いますね(笑)
明日のトレイルマラソンはシリーズ開幕戦です!


もらったゼッケンにもLEADMAN !これで一目でクレイジーなやつだと認識されます。

レッドヴィルのレースは過去にMTBの100マイル8回、50マイル1回の経験があります。

気持ち的にはやりきった感があり、正直再びチャレンジをする時が来るとは思っていませんでした。

しかも今回はMTBのみならずランと2種目。夏にレッドヴィルで行われるすべてのレースに参戦します。シリーズは全5戦+1戦(ラン4戦、MTB2戦)です!

久々に訪れるレッドヴィルで、しかもランのイベントでは誰も知っている人はいないかな、と思いましたが昔から運営に関わっている友人と再会!Welcome Back!と迎えてくれて待ってたよ!と嬉しい再会でした(^^)



レッドヴィルレースといえば!
レース創始者のKenさんの名言↓
この言葉のように

明日は自分をサプライズさせる勢いで

今のベストを尽くして走ってきます!