2019年7月21日日曜日

国際MTBライド・デイ!レッドビル100MTB試走。

本日7月20日は、

インターナショナル・ライドMTBデイ」です!

って恥ずかしながらMTBライダーの私は今日知ったのですが(^^;;

というわけで?!

レッドビル100MTBレースコースの160キロの約半分コース試走してきました(^^)

今日のSTRAVAライドデータ:https://www.strava.com/activities/2548830958 

かの有名な「パワーライン」セクション。
2014年のレース以来。久々にやってきました。


こう見るとイージーそうですが、、、

斜度30%を越える滑りやすい激坂から始まり、その後も延々とキツい登りが続きます。

斜度は相変わらずきつかったのですが、路面がかなりならされていて、私が出場していた2014年以前に比べるとかなりイージーになっていました。前は、膝くらいの深い溝がいたるところにあり、体力とスキルが両方高いレベルでないと登れませんでした。

まあ、どちらにしてもキツいのには変わりませんが、最後の最大の難関セクションを登りきると達成感があります!

ちなみにこのセクションは120キロ走った後にやってくるので、相当しんどいのです。。。

今日は、ペースは落として乗る予定だったのですが、途中から雲行きが怪しくなってきたのでペースアップ!

防寒具などの装備はもちろん携帯していますが、標高3000mを越えた場所で悪天候になると生死に関わる場合もあるので 要注意です。

少し降られた程度で大丈夫でした(^^)


改めて思うのはレッドビルのコースはダイナミック!

私の苦手なスピードコースではありますが(^^;;コロラドの大自然も満喫できる素晴らしいルートです。

明日は、レッドビル100ランのコース試走でまたレッドビルに戻ってきます!

自分の情熱に100%全力注ぎこめている毎日に本当に幸せを感じています。

今日も全てに感謝です。

ではでは、みんなで素敵な明日を迎えましょう!