2019年7月17日水曜日

筋肉痛デー。次戦お知らせ。

一昨日のレッドビル100ランのコース試走から結構な筋肉痛となっております(^^;;

急斜度の長いダウンヒルランのダメージです。

今はまだ弱点ではありますが、伸び代でもあるので鍛え甲斐がありますね!

しかしながら、本番の100マイルは来月に迫ってきてしまいました。
この時点で試走程度で筋肉痛になっているのはちょっと不安ですが、リスクギリギリの急ピッチでここまで来ています。これ以上欲をかき、トレーニングしすぎるのは逆に危険です。

もっともっと走りたいし、強くなりたいです。
時間はいくらあっても足りませんね(^^;;

というわけで今日は1時間半のエンデュランスライド&1時間のイージーウォーク/ハイク。

滞在先からすぐの湖畔沿いの美しいトレイルを歩いてきました。

心を浄化する時間(^^)

去年までは歩いたり、ハイキングすることはほとんどありませんでした。

自転車でしか味わえない空気感や疾走感もありますが、歩いたり、走ることでしか味わえない感覚もたくさんあることに改めて気付かされます。

今日みたいな動いてはいるけれど、心拍はゾーン1を越えないアクティブレストが今年のトレーニングの一つの鍵となっています。私にとってはウォーキングの方がリカバリーライドよりも強度をコントロールしやすく、気分のリフレッシュになっています。自転車だと無意識にちょっとした坂でも踏んでしまったりします(^^;;。トレーニングの緩急も非常に大切だと身を以て感じています。

私の次のレースは
7月26−28日
レッドビル・ステージレース

3日間のステージレースです。

レッドビル開催のレースですが、これは「レッドマンシリーズ」ではありません。
しかし、8月11日のレッドビル100MTBの160キロコースを3日間に分けてのステージレースなので、レッドビル100の調整レースとしては最適なのです!

大会のFBでの紹介動画です↓


MTBもランも北米最大規模のレースシリーズを誇るレッドビル。

ここで思い切り今の自分をぶつけて爪痕を残したいですね!

引き続き、超戦!