2019年7月22日月曜日

レッドビル100ラン試走(1/4)!

昨日のMTBレースコース試走に引き続き、
本日はランのレースコース試走してきました!


本日の試走STRAVAデータ:https://www.strava.com/activities/2552124104

相当ダメージ受けましたが、これでまだ本番コースのたった4分の1・・・

100マイル。
正直不安もありますが、未知の「超戦」へのワクワク感が勝っているかな?!(笑)

ランのコースはMTBとレイアウトは似ていますが、もっとトレイルが多い印象です!


晴天&絶景続きで写真撮りまくりです(^^)

ランだと比較的写真が撮りやすいです。


昨日もMTBで通った超激坂「パワーライン」の上からのビュー。往復コースなので登り返します。



↓は昨日の下からのビュー。

パワーラインの路面はスムーズなところから↓のようなゴロゴロ系まであります。


バイクの下りだと超スピードが出るので危険箇所には注意サインが常時設置してあります。

コロラドトレイルのシングルトラックセクション。

コロラド州を縦断するコロラドトレイルレースにもいつか出てみたいものです。(MTBで)

途中、たくさんの知り合いのマウンテンバイカーやランナーに会いました。

皆、コース試走に励んでいました!

同じレッドマンシリーズに参戦中のライバルでもあるマーヴィンさん(レッドビル在住)は相棒のバターナッツ(ドンキー)とトレーニング中でした(^^)



雪解け水でまだ川の勢いが強い感じです。
それにしても綺麗な水!

アスペン(白樺)の綺麗な道。

ターコイズ湖の湖畔横のシングルトラック。

と〜っても気持ちの良いのトレイル!

・・・なのですが、レース当日は行きは日の出前、帰りは夜中なので景色は拝めなさそうです。


なので今日の試走でこの素晴らしい景色を目に焼き付けておきます!


ラスト10キロほどは足の裏、特にアーチ部が痛くてきつかったです。。。

強くなってきたとはいえ、まだまだですね〜


トレイルランナーとしての脚をもっと強くして、永遠にトレイルを楽しく走っていられるくらいになりたいです!


こんな素晴らしいトレイルを痛みも疲れもなく、ず〜っと快適に走れたら最高ですよね!目指します!


ボロボロになりながらもコースを満喫し、パーキングに生還しました(^^)

ピクニックテーブルで持参ランチでリカバリタイム〜


黒豆のペーストに刻んだ紫オニオンを全粒粉ブレッドにサンド。デザートにはたっぷりフレッシュフルーツ(^^)

豊富なポリフェノール、抗酸化作用食材を美味しく取り入れて、疲労して酸性に傾いている身体を浄化します!

ビッグトレーニング・ウィークを終えたので、週末のレッドビル3日間ステージレースに向けて調整です!