2019年7月2日火曜日

コーチ・ジョサイアさん(選手)とミーティング!

今日は、一山越えてAvonという町でコーチとの初の対面ミーティングしてきました!
私のコーチはMiddaugh CoachingのJosiahさん(選手)

Josiah Middaugh 
ジョサイア・ミッドオー

コーチとしても20年ほどのキャリアを持つエキスパートなのですが、さらに凄いのが・・・

エクステラ(オフロード版トライアスロン)のプロアスリートでもあります。

なんと、2015年には世界チャンピオンにも輝いています!!!!!!!

ミーティング中もミーハー的に、世界選手権で優勝した時の様子や気持ちを興味津々に聞いてしまいました。

私のトレーニングよりも?!、コーチのトレーニング内容に関して根掘り葉掘り質問ぜめしてしまいました(笑)

そんな凄すぎるジョサイアさんと出会ったきっかけは、偶然にもチームメートが知り合いで、紹介していただき、幸運にも繋がりができました。

私は、今年からトレイルランニングを本格的に始め、サイクリングとランニング両方でのコーチを探していたタイミングだったのでパーフェクトな出会いでした。

私が目指しているMTBとトレランのウルトラ複合シリーズ「レッドマン」のコース記録を長い間保持していたTravis Macy(トラビス・メイシー)選手のコーチを(記録を出した時に)務めていたのでこれはもう即コーチングをお頼みしました!

クライアント枠に空きがあったのも本当に幸運でした。

私の持っている疑問、特にランニングに関するものを全て真摯に受け答えしてくれました。

普段は、オンラインで密なやり取りもしていますが、対面だとやはりわかりやすくて、意思の疎通がより明確にできますね。

週末の土日の連日80キロMTB&トレランレース「シルバーラッシュ」の戦略、特にランのペース配分と補給についてしっかりとディスカッションしてきました。

トレーニングに関しては、怪我もなく、これ以上ないくらいにうまくできている(と言っていただいた)ので、あとは調整と冷静なレース運びと補給をするのみです!

これからもジョサイアさんから多くを学び、生かし、アスリート&人としてさらに成長したいと思います!