2019年7月11日木曜日

本気の時間はかけがえのない財産であり、最高の自己投資

怒涛のビッグレース2連戦から3日目。

まだシリーズ戦の最中にいるので精神的にはハイですが、身体の芯に疲労が溜まっているのは感じますね。

来月には、バイクとランの100マイル(160キロ)が控えているので休み過ぎることもできません。

昨日のリカバリーライドは、思いの外調子は悪くなかったです。やはりバイクは回復も早いですね。

そして、この素晴らしいコロラドの景観もセラピーとなります(^^)



ランはまだ休息中です。

筋肉痛もまだ若干あるのですが、レース中に、足指に大きなマメ・水泡ができてしまいました。爪も新たに2本黒くなってしまいました。

ハーフサイズ大きめの靴でも、9時間近く走って、下り続けたので爪先がやられました。後半には、足のむくみを感じ、下りで爪先が当たり始めるのを感じました。
100マイルはワンサイズ大きい靴で臨もうと思っています。

今日は、1時間ゆっくり、景色を楽しみながら、そして自分のダメージを受けた身体の声に耳を傾けながら、近所をウォーキングしてきました。


40歳目前ですが、まだまだ自分の身体の変化させ、成長させることができていることを実感しています。

まさか、自分が80キロトレイルランを完走して、さらにその翌日に80キロMTBレースで戦えるようになるとは想像もしていませんでした。

今の自分は

昔の自分の想像域を超えた活動をしています。

そして、そのプロセスを心から楽しんでいますし、本当にチャレンジしてよかったと思っています!

無理かどうかは本気でやってみてから。
周りに何を言われようと自分の人生だもの。

例え無理だったとしても、本気の時間はかけがえのない財産であり、素晴らしい自己投資です。

引き続き、新しい自分の可能性を100%全力で開拓していきます!!!!!!!