2019年7月6日土曜日

ビッグレース前日。「楽笑」!

いよいよ明日に迫ってきました!

「シルバーラッシュ」コロラド州レッドヴィルUSA

土曜日:トレイルラン50マイル(80キロ)
日曜日:マウンテンバイク50マイル(80キロ)

レッドマン・シリーズ2(3)戦目であり、

シルバーマン(2日間総合)の称号を得られるレースでもあります。

標高3000mスタートの二種目複合クレイジーでウルトラなステージレースです!

先日のブログで過去の激しくも笑えるスタートの様子を載せたのでまた見ていただけると迫力がわかるかと(^^)
https://www.yukiikeda.net/blog.html#/detail/7182499515132168939

前日は、気持ちの良いバイクパスで体をほぐしてきました。
 ここのバイクパスは雪崩の影響が深く、しばらく閉じていたのですが最近開通しました。

↓右から左に見える岩のような白っぽいのは雪です。完全に雪と土砂と倒木でバイクパスは覆われていたことが伺えます。大自然のパワーは計り知れないですね。

近くに行くとこのような感じでまだ雪崩の雪の壁が残っています。だいぶ溶けていてこの状態なので雪崩が起きた当時はとんでもない状況だったと思います。

レースへ向けて洗車とバイク整備。
リアタイヤはマキシスのアイコンに変更しました。

サドルバッグの中身です。
これに加えてサムライウオードを3本持っているのでパンク対策は大丈夫かなと。チェーンを切った経験がないのでチェーン切りは要らないかなとも思うのですが、ステージレースでもあるので何としてもDNFだけは避けたいので持っていきます。何が起こるかわからないのもMTBの怖さであり、面白さでもありますね。

明日、6時スタートで80キロのトレランから。

過去のリザルトから見て8時間半〜9時間半あたりでフィニッシュ出来たらと思っていますが、なにせ人生初の距離なのでドキドキしております。とにかく完走を第一条件にベストを尽くします。

今回のテーマは、超戦ならぬ(超戦ももちろんですが)、

「楽笑」!

楽勝にかけているのですが、
楽して勝つではなく、
楽しく勝つ。

さらに「勝」の字を「笑」に変えて、

楽しんで
笑って

レースを戦えたらと思います。

なんとなくゆる〜く見えるかもしれませんが、楽しくなければ真剣に打ち込むことも、長く続けることもできません。私は。

苦しくても、きつくても、ベストを尽くして、過程を楽しみ、フィニッシュでは必ず笑顔でいたいです。

特にトレイルランは、

私に再び競技とアウトドアスポーツの楽しさとモチベーションをくれた存在なので

その意味と感謝を込めて

今回のトレランはこのモットー「楽笑」で行きます!

実はこの「笑」。

今までもレース中で活用していました。

きつい場面などで無理やりにでも口角を上げて、笑顔にすると、自然と気持ちが楽になり、前向きになり、体も楽になったりします。私には効果がある気がしています(^。^)ぜひ、お試しアレ!


SNSでもお知らせしていますが、アスリートフード研究家・池田清子の新連載があのWomen's Health(日本版)でスタートしました(^^)

お題はズバリ

【プラントベースダイエット入門】世界中で急速に広まっている「プラントベースダイエット」とは?


私の食生活のベースにもなっているプラントベースダイエットです。

第一回記事はこちらから!ぜひご覧ください!




そして、プラントベースといえばもう一つビッグニュースが!すごい気になるドキュメンタリー映画が9月に公開となります。



↓予告トレーラーです!(英語)

↓Facebookでの予告動画ですが字幕が付いているのでこちらの方が見やすいかもです(^^)

by ルイ・シホヨス(ディレクター)

プラントベースやヴィーガンアスリートにフォーカスしたドキュメンタリー映画です(^^)

超豪華なメンバーで作品は作られています。

ジェームズ・キャメロン(映画監督)
アーノルド・シュワルツネガー(映画俳優、実業家、元政治家、元ボディビルダー)
ジャッキー・チェン(映画俳優)
クリス・ポール(NBA選手)
ルイス・ハミルトン(F1選手)
ノバク・ジョコビッチ(テニス選手)

作品中にも多くの世界トップクラスのプラントベースアスリート達が登場します。まさに世界のゲームチェンジャー的な映画となると思います。

日本でも公開されると嬉しいですね(^^)


では、

まずは明日からスーパー2連戦思い切り「楽笑」してきます!