2019年7月31日水曜日

北米で最もクレイジーな複合競技シリーズ?!「レッドマン」中間結果1位!

先日のレッドビルステージレース3位表彰台に上ったお知らせに続き・・・

私が今季最も重きを置いている「レッドマン」シリーズの公式中間リザルトが出ました。

北米で最もクレイジー&過酷と言われているMTBとトレイルランの複合ウルトラシリーズ。

2戦を終え、なんと・・・

現在1位です!

リザルトリンク


⬆️嬉しすぎて思わずスクリーンショット(^^)

第1戦
・レッドビルトレイルマラソン(トレイルフルマラソン)

第2戦
・シルバーラッシュ50(80キロ)MTBもしくはラン

現在は上記2つのレース合計タイムとなっています。

シルバーラッシュ50は、MTBとランどちらか出場でも良かったのですが、怪我などで棄権した場合の保険として両方出ました(笑)。80キロトレイルランの翌日のMTBレースは過酷でしたが、とても良い経験になりました。

結果が良かったMTBの方のリザルトタイムが採用されています。おそらくMTBに絞って出ていたらもっと良いタイム出せたとは思いますが、そこに後悔はありません。

トレイルマラソン写真↓


シルバーラッシュ50ラン写真。
初の50マイル(80キロ)を完走できて歓喜しているところです。

シルバーラッシュ50MTB写真。ランの疲労を抱えながらも、本業MTBで意地を見せようと必死で追い込みました!

レッドマンシリーズは、北米で最も過酷でクレイジーなウルトラ競技シリーズとも言われています。

そこで途中とはいえ、現在1位となっていることに心から嬉しく、感動しています。

特に、今シーズンからMTBとトレイルランの両種目で長距離トップを目指すと決め、「ウルトラ・マウンテンアスリート」として活動し始めました。

こうしてアメリカの舞台でトップに立てていることは大きな自信となり、やる気もモチベーションもグツグツ沸騰中です!

しか〜し!

この2戦ははっきり言って序章にすぎません。

控えている残りの3戦が本番と言っても過言ではありません。

第3戦(8月10日)
・レッドビルトレイル100MTB(160kmMTB)

第4戦(8月11日)
・レッドビル10K(10kラン)

第5戦、最終戦!(8月17日)
・レッドビルトレイル100ラン(160kmラン)

ただでさえ過酷すぎる3レースが1週間に詰まっています。

回復調整も大きく結果を左右することでしょう。

最終戦の160キロのトレイルランは、人生初体験であり、全くの未知の世界へのチャレンジ。

非常にナーバスでありながらも、興奮しています!

結果ももちろんですが、このシリーズを乗り越えた先の「新しい自分」に会うのもすごく楽しみです。

怒涛の3連戦が始まるまで約2週間。

悔いなく、大切に、調整して臨みます!


シリーズすべてのメダルとステッカーを並べる時も楽しみです(^^)