2019年1月5日土曜日

MTBxトレランで楽しさ2倍!

先日、

スーパーモデル/半アスリート?!の山下晃和さん(写真左)と

あの!
ゼロベースランニングの高岡尚司さん(写真右)という

超豪華なメンバーでカフェトークをしてきました(^^)

それぞれ畑が違っているようですが
RUNという共通のテーマがリンクして
と〜っても楽しいトークができました。

私がトレイルランを始めた動機の一つ。

「野生に還り、人間の本来のポテンシャルを最大限に生かしたい。」

ある意味それをランニングで体現している(裸足ランニングをベースにした)高岡さんのお話と考えには興味津々でワクワクさせられました!ぜひ、ゼロベースのホームページみて下さい!本もオススメです(^^)

山下さん、高岡さん、ワクワクさせてくれる楽しい時間をありがとうございました!
昨日は、青梅マラソン30kmコース試走
+5kmをランニング。

2月いっぱいまでは、
基本の「キ」もできていない基礎走力とフォームを固めるのが当面の目標。

トレイルだとある程度MTB体力でごまかせるけれど(当社比w)、平地や舗装路では驚くほど遅いのです。まずは「走る」基礎を固めます。

12月24日に出場した「東京八峰」34kmでも走力が問われる平坦区間や下りでゴボウ抜きされました・・・。

遅くてもまずは怪我をしないフォーム作りと地脚作りです!

今回の30km走は、キロ5〜6分とほぼビギナーランナーですが、

この3ヶ月で30km越えをトレイルでも舗装路でも走れるようになってきたのでとてもワクワクしています。

10月に走り始めた時は3キロで妻にも置いていかれ、
次の日超筋肉痛になるというスタートでした(笑。

MTBでは久しく感じていなかった

「伸びる」

という感覚。

やればやるほど成長する喜びと快感!

ゾクゾクします!

何より強くなることで
楽しいトレイルを長くもっと楽しめることも嬉しいご褒美です。

もちろん!
MTBも変わらずにトレランと同等以上に大大大好きです(^^)
 今日もメニュー練習をこなして
極上トレイルライドで締めてきました!

ランの筋肉痛がひどかったですが、
意外とバイクは乗れるのでこれも面白い発見です。

相乗効果でバイクのパフォーマンスアップも感じています。

二つのアウトドアスポーツを満喫できて
楽しさが二倍になった感覚です。

幸せ者です(笑)!

田無神社のカフェ「神社なおきち」さんにて
美味しいコーヒーをいただきました(^^)


トレーニング経過:
TSB: -15
CTL: 104
ATL: 130

Weight: 61.7kg
Body Fat: 7.4%