2019年1月7日月曜日

食と向き合うということは自分と向き合うこと

昨日は、
午前中にかる〜くジムに行くだけのハーフリカバリーデイ

ランチは青梅のお気に入りのレストランの一つ
繭蔵」さんで(^^)


と〜っても美味しい自然食で
ベジタリアンメニュー・対応もあります。
私はプラントベースで対応していただき
蔵膳をいただきました(^^)
 季節の食材を使い、
月毎にメニューが変わるので毎月通っています。

今月は季節の根菜がと〜っても美味しかったです!
和菓子のデザートと黒豆茶は
気づいたら完食していて写真撮り忘れました^^;
美味しすぎました。

できる限り一食一食を大切にするように心がけています。
「これで済ませちゃおう」
は可能な限りしないようにしています。

自分の身体を、細胞を作っている「食」。

それよりも優先することってなんでしょう。

以前は、ファーストフードやコンビニでなんとなく「身体に良くない」と思いながらもサッと食事を済ませていたこともよくありました。

この日は時間がなさそうだなと思ったら、
予定から逆算して食事時間を確保、質を優先できるようなスケジューリングをするようにしています。

出先や遠征で外食を余儀無くされる場合は
必ず事前にヘルシーで美味しそうなレストランやマーケットをリサーチしてから出かけます。

食と向き合うということは
身体と向き合うこと
自分と向き合うことでもあると思います。

普段の食習慣が
強く、美しく、長く健康でいられる身体と心を作っていくと信じています(^^)

↑簡単マクロビデザート♩
by アスリートフード研究家・池田清子

砂糖も卵も牛乳も使わない、原料はたった3つのココアプディング。

玄米甘酒と木綿豆腐、有機ココア(無糖)を @vitamix_japan で撹拌して、冷蔵庫で冷やして完成

仕上げにバナナとココアを

タンパク質も摂れる、身体に優しいスイーツです!


トレーニング後のリカバリーフードやヘルシースナックとしても我が家では大活躍です(^^)


トレーニング経過
TSB:-13
CTL:101
ATL:107

Weight: 62.4kg
Body Fat: 6.9%